Google+

2018年8月11日土曜日

【河原町・スパイスカレー】和素材もスパイスも見事に混ぜ合わさったまさにカオスなスパイスカレー!/カオススパイスダイナー

これはまだ6月のことだったかな。
すみません。ものすごく遅くなってます、ブログの更新。

だから、まだ外がこんなに激暑じゃなかった頃。
単身赴任の週末に少しだけ計画を。

「スパイスカレーを食べにいくぞ!!」

大阪はすんごいことになっていますが、その余波でしょうか。
京都にもスパイスカレーのお店がどしどしできてきています。

ボクはすっかりスリランカカレーの虜になったのですが、
今回はスリランカというよりはオリジナルのスパイスカレー。

河原町で話題のお店を訪ねることにしました!
スリランカカレーにハマッたのはポンガラカレーさんからですね。

絶好の晴天!まだ6月だったので、暑さもさわやか。
運動も兼ねて歩いていきます。片手にはポケモンGO!

なんといっても屋外飲みが大好きなボクですから、
こんなWALKINGのお供はチューハイですね!!

どっちかというとこっちが目的!?笑

京都の碁盤の目は本当に不思議。
意外なところに急にステキなお店があったりする。

だから京都の街を歩くのはすごく楽しいんですよね。
飲んで歩くならなおハッピー!

京都駅から歩いたので結構距離はあるんですがお目当てのお店につきました!
今回訪ねたのは「カオススパイスダイナー」さん!

大阪の人気店が去年、京都にも進出されたようですね。
夜はエスニックな一品をつまみながら飲むこともできるみたい。

階段を上って2階がお店。
いやぁ、わかってはいましたが若者が多いですね汗

カレーのメニューはこんな感じ。
まずはやっぱり定番をいっておかないとね。

でもせっかくなのであいがけにしちゃいましょ!
AとBで!

装飾の少ないシンプルな店内に見えますが、
壁にはレコードや本のジャケットがずらっと。

この街らしさもあって、きっと夜は客層も違うのでしょうね。

キターーーー!!!!やーん!!インスタ映える!
今回はターメリックライスでいただきましたよ!

こちらがカオスポークキーマのプール!!
スパイスフルな、なかなかの刺激!

ゴマとネギだなんて、まさにカオス~っ!

そんでもってこっちがバターチキンマサラ!

副菜がレンコン、パプリカ、トマトというごちゃ混ぜ感が素敵ね。
最後にはスリランカ風に全部を混ぜちゃっていただくとさらにカオス!

バスマティじゃないのは残念だけど、さすがに美味しい!
まだ暑すぎない季節、といいながら身体はポカポカ。

お店に入口にはこうしてリセッシュが置いてあるんですね。
においがつくことへのケアでしょうか?全然オッケーなのに。

いやぁ、美味しかった~!さすが実力派の大阪の人気店ですねー

そして帰りもやっぱりこうして飲みながら・・・。
あぁ、早く秋にならないかなぁ。

ともかく、カオススパイスダイナーさん、ごちそうさまでした。

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'