Google+

2018年8月22日水曜日

【北新地・鉄板焼き】おつまみも充実の鉄板焼き屋さんはサワーもたくさんで楽しい~!/葉なと

この日、大阪ツアーでした、ワタクシ。
0次会で蜆楽檸檬さんで軽く3杯。いい塩梅。

実はこの後、仲間と合流する予定だったのですが、
向こうはどうしても入りたいお店が並んでいるとか・・・。

しょうがない。では合流はその次の店にしましょうか。
ただそっちのお店は食べ物はあまりないので。。

じゃ、待っている間、北新地で一人、新規開拓しましょうか~笑
なんか、それはそれで楽しいボク。

えいやっ!と飛び込みで良い店を引き当てられるかどうか、
自分の嗅覚も試されるわけです!

そんな中、蜆楽檸檬を出て北新地を歩いていると、
ん!?ここは!?これはきっと!!!

とボクのアンテナにビンビンかかってくるお店がありました!
これは「絶対、良い店だ」。なんとなくわかるんですよね。

というわけで、ボクのアンテナをとらえたお店に突入!
「葉なと」さんです!

すでに大繁盛で満席!一人ならなんとか大丈夫ということでカウンターへ。
お隣は新地らしく、いかにも同伴のカップル。うらやましい。

タイル貼りのカウンターがスタイリッシュでいいですね。
奥の鉄板では次々にいろんなものが焼かれていきます。

嗅覚で飛び込んだ、とはいいましたが、一応軽く下調べはしましたよ。
ほら、チューハイ好きのボクですからね。美味しいチューハイがありそうなお店。

こちら「葉なと」さんはこんなにチューハイメニューが充実!
「シャーベット酎ハイ」ですって!興味シンシン~!

鉄板焼き屋さんってほんと、見ていて楽しいですよね。
ヘラだけで何でも作ってしまう。魔法のようですよね。

こちらが定番メニューですね。
新地という土地柄か少しお値段は高めですね。

でも目の前で見ている限り、すんげぇうまそう!!
あぁ4人くらいで来て、いろいろ試したい!

二軒目なのでオーダーは悩みます・・・うーん、どれにしようか。
あえてあれにするか・・でもアレもあれだし。
ただ、少ししか食べられないのでフードはあれにして・・・。

じゃーん!!こちらです「長門ゆずきちのゆず酢酎ハイ」!!
ボクは家で飲むチューハイの定番はポン酢チューハイですからね。

やっと見つけましたよ、ゆず酢のチューハイ。
醤油の入っていないポン酢ですよ!

おぉぉ!うまいね~!好みは分かれるのでしょうけどボクは好き。
なぜか男なのに酸っぱいのが好きなのは疲れているのでしょうか。。

混んでいるからでしょうね、お通しは少し遅れて出てきました。
貝柱ですね。珍しい。これ、いいな。進むな。

続々とコナモンが焼かれていきますね。
お隣の同伴カップルは女性が炭水化物を遠慮気味に・・。そういう時代かな。

じゃーーん!!やっとボクの分が焼きあがりましたー!
「大葉のとろろ焼き 梅肉ソース」!

薄い山芋の生地で、もんじゃ焼きのように出てきました。
いいね、これ!我ながらセンスが光るおつまみオーダーね☆

続いてはこちら!!これまたすごいでしょ?
この月のおすすめになっていた「うにほうれん草」!

どんなのが出てくるかと思っていましたが、
意外にもそのまま(それ以外ないかw)

うにが贅沢にも結構な量をのっちゃってます!
ぬふふふふっ!!日本酒!?いやいやチューハイでいいのよ。

えへっ!頼んじゃった!!シャーベット酎ハイ!!
確かこれが「セロリシャーベット酎ハイ」!

野菜チューハイはあまり飲みませんが、
甘いのが苦手なボクにはこれはこれでいい感じ。

シャーベットはやっぱり冷たい食感がいいし、
シャリシャリやるのが楽しいですねー!

つまんでいる間に鉄板のライブ会場を鑑賞。
やっぱりいいな、このライブ感。見てるだけで楽しい。

だんだんとエンジン」かかってきまして、次の一杯!
「二階堂コウバシ緑茶割り」!!

関西で緑茶割りは珍しいですね。
でも関西だからか?本格焼酎で割るんですね、お茶を!

これって今話題の「コウバシ茶」なんですかね?

あれはテトラポットのティーバッグが入っていて、
追いたしで何度も飲めるものでしたね。

こちらはその面影はなく、しかも「緑茶」と言っているので、別物かな。
でもボクにはやっぱりお茶割りは甲類で作ってほしいなぁ。

ぎょぎょっ!!た、頼んでないですよ。
あまりに魅力的だったので写真だけ撮らせてもらっちゃいました。

これぞ鉄板焼き!というビジュアルですね~!

トイレにはこんな記念品が飾られていました!
2周年の時に贈られたものなのでしょうかね。

いやぁ、美味しかったし、楽しかったー!!
さすがボクの目に狂いはない笑

良いお店でしたね~!!
もっと本格的に大人数で攻めたくなるお店です。

なかなかうかがえないけど、ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'