Google+

2018年8月23日木曜日

【北新地・レモンサワーバー】ガールズバー感覚で楽しめる?一人でも楽しいレモンサワーバー/彩園

こ、ここは・・・スナック!?
まさにスナック等が複数入る北新地の飲食店ビル。

こういうビルの一角のスナックって仙台や札幌の頃、
よく行ったよなぁとか思い出したり。

いやはや、久々の大阪ナイトは3軒目でやっと仲間と合流できて
レモンサワーを訪ねる旅、ついに最後の一軒にたどり着きました。

お目当ては1階の「彩園」さん!
あの蜆楽檸檬さんの2号店とのこと。

大阪のレモンサワーフェスティバルにも出ておられて
気になっていました。やっと訪問できます~!

おぉぉぉ!!この内装、というか店の構造はまさにスナック!?
というか、カウンターを挟んでガールズバー状態!? 

窓に映り込んでいますが、ボクらが座った一卓だけあるボックス席には
おもいっきりダクトが降りてきていて、これは・・・焼肉店!?

どうも以前はまさに焼肉店だったようですね。
スナック改造型焼肉店の業態変更といったところでしょうか。

しかし!!そこはさすがに大阪を代表するフルーツサワーの代表格。
こんなにたくさんのレモンサワーが揃っていますよ!

おー!レモンサワーフェスティバルでも人気だった「ソルベ」もある!
さぁ、それじゃ、いろいろいただいてみましょ!

やっぱりソルベは映えますね~!!
ソルベとミントと・・・あとは・・・失念(笑)

フードをお願いしたら、こんな小皿が・・・。

なんだかこだわりの調味料が出てきましたよ。
なんだかすごいぞ。。

じゃーーん!醤油を指すと猫ちゃんに変身~!
キャッチーなんだか、こだわり系なんだか不思議な感じ笑

シューマイね!「紹興酒香る焼売」だったかな。
女性が一人で切り盛りされていますがフードもかなり充実してマス。

ひとり鍋とかひとり焼肉なんてのがありますね!
これはカウンターで一人で来ても楽しめますね。

他にもたくさん~

やっぱり元焼肉店の流れを少しだけ感じますね。

ふわとろ卵ホルモン炒め!ぬはー!

レモンサワーも第2弾~!!!
ごめんなさい。もはや何がなんだかわからなひ~っ!!

ジンジャーレモンサワーを頼んだのだけは覚えています。
つけ込み生姜シロップによる奥深くピリ辛の味。

もう終電間際になっちゃったので少しだけでしたが楽しめました!
ここは一人でプラッときてもいい感じですね。

女性のスタッフさんとお話したりガールズバー感覚!?
それは楽しそう~!!

またぜひうかがいたいです。
ごちそうさまでしたー!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'