Google+

2018年8月28日火曜日

【三十三間堂・お好み焼き】男4人でサイズは「大」攻撃!感涙の激うま炭水化物劇場/吉野

またきちゃった笑 最近、頻度が高すぎる?
まぁ大好きなんだから仕方ない。もはやボクらの定番中の定番。

言わずと知れた、京都を代表するお好み焼きの名店。
今夜は去年までの部署のメンバーで久しぶりに懇親会です!

まずは定番のコレ!チューハイのプレーンです!!
メニューにはないのでご注意ね。お兄さんに「プレーンで!」と伝えましょう。

うーん!キクね〜っ!このガツンとくる切れ味!
ほのかに香る柔らかな甘味。相変わらず美味しい!

 今日はなかなかの大食漢揃いなので久々に吉野・フルコースになりそう?
まずは前菜?いつものすじ煮込みからスタートね。

このニチャニチャした食感がクセになるんだなぁ。
あぁ、飲めちゃう飲めちゃう。

はーい、鉄板焼き入りましたー!
まずはマストアイテムのホソ!そして今回はスジとレバーです!

え?「大」?さすがの大食いチーム。オーダーは全て「大」!
ボクは「大」ならグラスの方を大きくしてほしいくらい笑

いやぁ、ホルモンはいつもは2つをチョイスしてますが、
今回は3つとなると、そりゃあまぁたまらなく肉肉しい!

チューハイはどんどん消化されていきますよ。
お兄さん、チューハイおかわり!プレーンで!

ここで早くもボクにとってのメインディッシュが登場!
吉野さんの名物と「オムライスそば入り」!しかも「大」!

 ソースは2タイプを合わせてトッピングをして完成!
ぬふふふふ、たまらないビジュアル!早く食べたーい!

ここは京都。関西ですからね。ピザ切りしちゃダメですよ。
格子切りにしていざ!!!

うーん、この炭水化物爆弾の背徳的で甘美な弾力とうまみったら!
そばと柔らかさと歯茎を刺激するご飯粒の弾力!

ソースの強さと鼻をかすめていく油かすの芳香!
ああ、たまらん!飲むしかない!

ここでいつもならお好み焼きになるところですが、
今回は趣向をかえて焼きそば。それもソースではなく醤油で。

 実はこれがまた美味しいんです!
ソース攻撃に口が慣れたところに来る醤油のあっさりした刺激。

そして後からジワジワくる素材たちのうまみ!
この落差に体はもう…飲むしかない笑 そればっかり笑

前回、すっかり味をしめた宇治抹茶サワーもいただきます!
これ、炭酸入りなんですよ。珍しいでしょう?

ボクらがチューハイ好きな理由は、もちろん美味しいからってのはありますが、
こうして肉や脂、ソースとの相性が素晴らしく良いからですね。

口の中を洗い流してリセットしてくれるからです。
そんな効果をさらに高めてくれるのがお茶。

炭酸と焼酎、さらにお茶が加わればさらに口の中はさっぱりなわけです。

最後にもう一杯!

ちなみに写真には写ってないですが、
もう何杯飲んだかわからないくらい飲んでますので。

今回はオーダーが全て「大」だったからか、ボクが戦力にならなかったからか、
お好み焼きを頼まずに終了してしまいました。

そうはいっても何をいただいても美味しいのが吉野さんですから。
今回も満喫でした!ごちそうさまー!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'