Google+

2018年8月4日土曜日

【四条堺町・焼鳥おでん】料亭のようなただずまいのお店でおでんも焼鳥もコスパ高くいただきます/はないろ

会社のメンバーの、とある会での懇親会でした。

最近は年齢的にこういうのの幹事をやることもなくなり、
自分でお店を選ぶこともなくなりました。

だから余計に昔程、京都のお店がわからなくなります。
今回もボクには初めてお店に連れてきていただきましたよ。

まだまだ新しいお店のようですね。
入るなりビックリする程の外観!ひょっとしてお高いお店!?

「はないろ」さんでーす!

今回は人数もそこそこいましたので2階席に通していただきました。
明るくてきれいな店内ですね。

本当に高級そうで正直ビビってしまうのですが、
実はお値段的にはぐっとリーズナブルなお店なんですよ。

今回いただいたのは4,500円のコース。
お安いのにビックリするほど品数も多くて大満足でした。

ではではご挨拶と乾杯の発声もいただきまして、
さっそく「はないろ」さん、堪能させていただきましょう!

まずはカラフルなバラエティ豊かに出てきましたお通し。
こちらで5名分ですかね。少しずついただいていきます。

野菜が多めの、それでいてお酒を誘う付き出しですね。
今夜は後半に日本酒なのは間違いないですので♪

続いて「とりスープ」。いいですね、じんわり染みますね。

そしていきなりですが、ここでおでんが登場~っ!
すんごいボリュームですねーっ!!

これは早々に日本酒投入ですかね~
なかなかに上品なおダシで、これぞ「京風」といった感じ。

そしてこちら「はないろ」さんのおでんと並ぶ二大看板のもう1つが
京赤地鶏をメインにした、焼鳥でーす!

こーれーはまたっ!なんて美味しそうな!!
焼鳥好きのボクにはたまらないフォルムです~!

続いてこちらは・・・見た感じ、せせりかな!?
ごめんさないね。宴会の時は覚えていられないですよね。

しかし、さすが二大看板というだけあって焼鳥もレベル高い!
まず素材が違うんでしょうね。すごい食べ応えですもん!

いやぁ、自分で見ながらもたまらないビジュアルです~

これは珍しいスタイルですね。手羽先・・・ですよね。
これがまたボリュームたっぷりで美味しい!

5品も出てくる焼鳥の最後はつくね!!
これまたでっぷりとした食べがいのあるつくねちゃん♪

あれ!?もうご飯!?いやいや、まだ途中に何品かあったはず!?
すみません。宴会なもので席も移動しちゃってお酌しあってますので。

こういう時はいつも何品か写真は撮り忘れちゃう。
ご飯は「鶏めし」ですね!炊き込みご飯大好き。

いやぁ、満喫でしたー!写真はちょこっとでゴメンなさい。
お店のファサードはこんな感じ。ほらすごく高級店みたいでしょ?

実際、居心地もよくて内装も素敵なお店なのですが、
お値段はそこまで高くなくていただけるのが嬉しい。

またこうしておうかがいすることも多そうですね。
ごちそうさまでしたー!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'