Google+

2018年8月19日日曜日

【北新地・フルーツサワー専門店】人気の立ち飲みサワーバーで大阪一人0次会~!/蜆楽檸檬

各地へレモンサワーを訪ねる旅は続きます。
今回は先日のレモンサワーフェスの記憶も新しい大阪編。

今や大阪ではフツーツサワー専門店がそこかしこに出店していますが、
そのブームの先導役といっても過言でないお店です。

やっとこさ訪ねることができました!
北新地の「蜆楽(けんらく)檸檬」さんです!

なかなか場所を探しにくかったのですが、この横丁を入っていきます。

その昔、北新地には蜆川(しじみがわ)という川が流れていたそうです。
その蜆川にかかっていた曽根崎橋から通じる生活路地が「蜆楽通り」として生まれ変わったそう。

この横丁を入っていきます。うーん、ワクワクする~!

横丁の奥、屋根がかかるように張り出した角のお店。
そうなんです、ここがお目当ての「蜆楽檸檬」さんなんですね~!

しっかりと看板がありました!!
そうそう大阪では「酎ハイ」という方が馴染みがありますね。

ってか、ここ、ほとんど外じゃん!!笑

まぁ、暑かったり寒かったりしたらアレですが、開放的でいいですよね。
ボクも屋外飲み、大好きですから!

まずは普通のレモンをいただきました!
やっぱり初めてのお店は定番からいかなくっちゃね。

搾りたてのフレッシュでドライなレモンサワー!
あぁ美味しい!うるおいますね。

2本のハンドジューサーが設置されたカウンター。
ここがお店の心臓部ですね。周りにはフルーツがたくさん。

当然ですが季節によって変わるフルーツメニュー。
ごめんなさい。こちらもまだ6月の頃だったんですよね。

だからフルーツもその頃のメニュー。
急いで頑張ってブログ書いていますよw

続いて気になっていたこちら!「スーパーレモン」!
何がスーパーかって、レモンが2倍なんですよ!

すっぱうまい~!いいね~こういう刺激も。

この前の道は本当に生活路地のようで、当たり前ですが、
ただただ通っていく人がいるんです。

そんな、街に溶け込んでまさに街角で飲んでいる感覚も
なかんか不思議な魅力。

最後はこちらの赤いヤツ!「トマト酎ハイ」!
これ、意外にいい!甘いのが苦手なボクにはむしろいいかも!

いやぁ、いいなぁ、この感じ。
立ち飲み大好きのボクにはすごくマッチしてます。

京都の「SOUR」さんにも似ていますね。
立ち飲みスタイルの「フルーツサワースタンド」。

「喫茶」ならぬ「喫酒」の話をしましたけど、
ちょっと休憩に1杯とか、0次会で、2次会の前にちょっと、
あと1杯だけ飲んで帰ろうとかの時とか。

こんなお店が帰り道にあるとまっすぐ帰れませんね。
まぁお店に入るまでもなく缶チューハイを歩き飲みしているボクですけど笑

はい、ごちそうさまでしたー!!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'