Google+

2018年8月1日水曜日

【三十三間堂・お好み焼き】ホソも油かすも抹茶サワーで堪能!通いなれたお店に新しい一面を発見/吉野

またしても吉野さんでーす!!
もはやボクらの聖地の一つですね。

今回はいつもとは違うメンバーで訪問。
後輩の女性や他の部署のメンバーも連れてきました。

さぁ、いざレッツ吉野ターイム!!

ボクらにとって吉野さんといえば酎ハイ、それもプレーンですが、
今回は趣向を変えて宇治茶ハイをいただきました!!

濃厚な抹茶チューハイですね〜!
見事な泡立ちです。うーん京都感でますね、さすが。

先に着いた後輩女性とはいはい、カンパイ〜!

吉野さんの酎ハイは甘いのと甘くないのチョイスできるので、
ボクはもちろん甘くないタイプ。後輩はラムネで割る甘いタイプで。

いつもプレーンばかりを飲んでいるので気づかなかったですが、
酎ハイにもこんなに種類があったんですね。

ってかプレーンはメニューにないじゃない笑
何も入れない焼酎そのものの味わいを楽しむ究極のドライ。

ドシドシと遅れていたメンバーが到着して、さぁ頼んでいきましょう。
吉野さんのスタートといえばまずはこちらね。スジ煮込み!

このニチャッとした食感がたまらない、

さぁ焼いていきます!まずはホソとスジで!
いいね、いいね!

もひとついっとこ!今度はホソとイカね!
やはりホソがたまらないっす!

ホソの脂までをたっぷりいただくにはやはり鉄板がベスト。

網なら余計な脂が落ちて良いという考えもあるでしょうが
鉄板で甘い甘い脂も堪能しましょうよ!

はいはい、またしても宇治茶ハイ!
またしても泡がこんもりですねー!

いつものプレーンもドライなので口の中をさっぱりしてくれますが、
この抹茶というのも渋みが口の中を引き締めてくれるので脂モノに向きますね!

このあたりでお好み焼きを投入〜!!
お好み焼きにはもちろん油かすがマストですよ!

うーん、いよいよ吉野さんの本領発揮ですね、
こうでなくっちゃ、ね。

 今回の締めはこちら!定番のオムライスそば入り!
いつもは中盤で出てきますが、今回は女性もいて食べる量も少なめでしたのでね。

甘いソースと辛いソースでお化粧をして青のりとカツオ節をパラパラと。
さぁいよいよ「オムライス入刀〜」!!

ぬふふふふっ!炭水化物爆弾と非難することなかれ。
これがまたたまらなく美味しいんです!!

もちろん油かすが隠し味で効いていて食欲をさらにそそる。
っくーーっ!!飲めるなぁ〜っ!!

いやぁ、満喫、満喫。
いつもの吉野さんでしたが、ボクら好みのドリンクとして、
新たに宇治茶を発見しました!

お茶割りは東京を中心にたくさん見かけますが、
こうした炭酸タイプは珍しいですね。

これからは吉野さんはプレーンと宇治茶で楽しみます。
またうかがいますねー!ごちそうさまでしたー!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'