Google+

2018年8月13日月曜日

【新町七条・串カツ】久々に訪問のホームグラウンド!フライデー串カツパ~リ~っ!/はな串

金曜の夜、残業をしていた後輩からPCのチャットツールで
「行きませんか?」のお誘いが。
いつものように京都駅まで飲みながら帰るかなぁと思っていたボクには
渡りに船というヤツで。

よっしゃ!行くか!アイツも誘おうぜ!
こうしていつもの残業多い組・男3人で繰り出すことになりました。

ちょうど「最近、はな串に行ってないなぁ」と思っていたんですよね。
そっこーで電話して予約。なんとかテーブル空いてました。

では久々のはな串ナイト、行ってみましょう!

はな串さんといえば、まずはやっぱりコレね!
ジャパニーズ・ハイボール!

っくーーっ!!キクぜ~!!この力強いアルコール感!
そしてシュワシュワ攻めてくる強炭酸~!

まさに究極のドライチューハイ!
さぁテンション上がってきたぞ~!

好きな串を選んだら揚がるまで待つ間に軽くおつまみ。
もろキューですね。ひさしぶりに食すな。

そしてシメサバです。
残念ながら昔のシメサバとはちょっと変わってしまったようですね。

よっしゃ!テンコ盛りにきましたよ、串カツが!!
手前の長いのがマストアイテム☆チョリソーですね!!

反時計回りに赤いのが紅しょうが、うずらの卵、レンコンときて
左の真ん中がわからないけど、左下はキスです!

うーん!やっぱりこのチョリソーとジャパハイの相性はカンペキ!
相変わらずはな串さんの串は美味しいですね。

こちらの社長さんがお酒飲みでも食べ続けられる串カツとして考案した
薄い衣とさっぱりしたソース。これが決め手ね!

後輩のMが頼んだ揚げ豆腐!初めてでしたがこれがヒット!
これ美味しい!すっかりハマりましたよ。

この後またはな串さんに来ることがありましたが、
もちろん揚げ豆腐、オーダー!いきなりのレギュラー当確です!

チーズ系とハムカツ。右上の白いのはなんだW
奥のはこれもはな串名物の「ハモ」ですね!

このハモを塩でいただくのがうまいんだなぁ。

いやぁ、満喫でした!
しかしすっかり話し込んじゃって4時間くらいいたかな。

すっかり泥酔に近い状態で、なんとかJRに乗り込むのですが、
ボクらの場合、電車でも飲むので。。

さらに追い打ちの1缶。これがキクんだな、また。
土曜日AMはグロッキーでした。

でもそれだけ居心地がよくてリーズナブルに美味しいお店。
相変わらずナイスです、はな串さん。

ごちそうさまでしたー!!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'