Google+

2018年8月17日金曜日

【烏丸錦・焼鳥】奥まった横丁の隠れ家は絶品の焼鳥酒場!ドライチューハイがうまい!/ちゃぶや

わーい!!ちゃぶやさん!しかも烏丸の方は本当に久しぶり!
ここができた頃、よく通いましたよね~

もちろん未だに健在で複数店舗出店されるご繁盛ぶり。
そりゃこれだけクオリティ高い焼鳥をいただけるなら当然です。

実は東京から元上司が来ていましてね、この日。
「夜、空いてるか?」と言われたら二つ返事なわけですよw

同じようなことが前回もあって、その時は「祭や」さんにお連れしたので
今回は別のお店を。ホテルが四条烏丸近辺だというので。

実はお連れするといいながらボク自身が行きたかったんですね~!
久々のちゃぶや烏丸店さん、それでは行ってみましょう!

二人でしたが予約を入れたのでテーブル席に通していただきました。
まだやや早い時間なのかな。お客さんはまばらです。

あぁ、本当に懐かしい、このカウンター。
もう7~8年前か。。

このレトロな感じ。二階にも黒電話があったりでいいですよね。
ネオ大衆酒場を先取りしたようなお店でしたね、今思えば。

ボクらにとって「ちゃぶや」さんときたら、このチューハイ「純ハイ」ですね!
今回はレモンカットを入れていただきます。

ん~~!くかーーっ!!ガツンときますね~~っ!!
この飲みごたえとドライ辛口だけど、どこかマイルドという絶妙感!

やはりこれに限りますね、チューハイは。

お通しで出てきたサラダがすごい!これで二人前ですよ!
最初に野菜を摂取できるというのはいいですね。

ちょっと値段が見にくいですが、メニューはこんな感じ。
2本からオーダーできます。


元上司の大好物という、うずらのたまご。
写真よりも先に食べられてしまいましたよw

ボクも玉子は大好きですが、生卵かゆで卵なんですよね、好きなの。。
これはこれで美味しいですけどね。

すぐに飲み切っちゃいましてお代わり~っ!!
いやぁ、この氷たっぷりの冷え冷えがいいんですよね~わかってるね!

さぁぞくぞくと焼鳥がやってきましたー!!
大好物のせせりと・・・あとは何だ!?

はらみ?もも身?とにかくこのプリップリなお店が絶品!
素材が違うのでしょうね。そして腕も素晴らしい。

こういう王道串が美味しいのは焼鳥屋さんとしての誉れですね。
だから大好きなんだよ、ちゃぶやさん。

こちらは「はーと」かな。だぶん笑
ごめんなさいね。久々の話に夢中で飲んじゃうとまた・・・。

焼鳥自体が相当に好きなボクにあって、つくねはやはり上位に来る。
しかもこの、こだわりの特製つくねはたまりません!

申し訳ないですが、黄身をたっぷり、ねっちょりつけていただきます。
もちろん、元上司が食べ終えた後で、ね。

ここらで少し箸休め。「梅くらげ」でーす!
いいね、こういうの。日本酒が欲しくなっちゃうな。

さぁ後半戦~!っていいながらこちらは・・・もも身ですよね!?
きっと!?違う!?でも美味しいからいいの!

これは見間違わないでしょうよ、しいたけね!
元上司は必ずしいたけを召し上がります。この「合いの手」感がいいんです。

最後にはちゅどーーーん!!っとどでかいのが出てきました!
手羽先ね!っにしてもデっカい手羽先ですよ。

これは食べでがある~~!!しばし会話をやめてしゃぶりついちゃう!
うーん!うまい!止まらない!W

手羽先は皮とお肉のハーモニーをダイレクトに楽しめますからね。
カリっとしつつジューシーな、たまらない今夜の集大成でした!

いやぁチューハイは写真は2枚でしたが、ボクが「焼鳥を食べたい」は
イコール「焼鳥で飲みたい」ですから!

食べる間にもチューハイをガンガンいただいちゃいました!
ごちそうさまでしたー!!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'