Google+

2018年8月15日水曜日

【新宿ゴールデン街・レサワバー】レモンサワーの名店に再訪。ジンジャーサワーも美味しい!/the open book

またきちゃった。レモンサワーの聖地のひとつですね。

世の中にレモンサワーブームを巻き起こした張本人とも言われるお店。
ゆったり楽しむ味わい深いレモンサワーは芸術的です。

お店の開店は18時から。少し早く着いちゃったので、
ゴールデン街を散策です。

なんといっても外人さんが多いことにビックリ!
確かに不思議な街ですよね。吸い込まれそうですから!

看板がなくて見つけるのが大変なんですよ、こちら。
この重たい木戸が目印ですよ。あ!あれ看板!?

おー!この卒塔婆といったら失礼ですが、この木札が看板!?
以前にはなかったですね。ボク、近所のお店に尋ねたくらいですもん。

今回はボクらの他にお客さんが一人。
やっぱり本を読んでいますね。いいな、あのポジション。

こちらは「オープンブック」という店名の通り、
壁じゅうに本が置かれているのです!

これらは読み放題。興味深いタイトルもたくさんです。
本を読みながらレモンサワーを味わってほしいということでしょう。

そんな図書館のようなゆったりとしたお店。
でも立ち飲みスタイルですけどね。

メニューも原稿用紙に書かれているんですね。
あれ!?新しく「御茶サワー」というのができてる!

これは興味シンシン。飲んでみよう!
・・・と思ったら、この日はケータリングに回っていて無いのですって。
残念~

フードメニューもちょっとあるんですね。
カレートーストとかって美味しそう~

さぁ、いよいよ作っていただきますよ。
同行者がお願いしたのがレモンサワーでボクはジンジャーサワー。

きましたー!!ジンジャーは漬け込んだガリを使っているみたいですね。
レモンサワーと同じく、ゆったり飲むのに適してるやや甘めの味わい。

味わいが深くて濃くって、じっくり味わいたくなるんですよね。

おつまみを一つ。「生姜のコンポート(ガリ)」
これがジンジャーサワーの素ですね、きっと。

辛くて甘くておいしい!まさにおつまみです。

いやいや、相変わらず美味しかったですねー
まだ早い時間なのでお客さんが少なくて静かでした。

前回はカウンターが満席だったのでまた違った雰囲気。
新宿という土地柄、遅い時間の方がメインなのでしょう。

新宿に来たらちょっと一杯。
また通うことになりそうです。

ごちそうさまでした!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'