Google+

2011年6月12日日曜日

【蒲田・ラーメン】澄んだスープの安心感/喜多方ラーメン坂内


お昼過ぎに蒲田で仕事がはねまして、
会社帰る前に軽くランチでも―な日。

蒲田駅前まできたのですが、
いかんせん、まだ街の地理になれないもので。

ディープな飲食街として全国に名の知れた
蒲田ですから魅力的なお店は星の数。

当然、ランチのお店もあまたございまして。

悩む悩む悩む・・・
でもあまり時間もない。

そんな時は安心感のあるお店ですね。

久々に「小法師」さんのラーメンです!
あ、こちらは「坂内」さんというそうですね。

学生の頃、恵比寿のお店でよくお世話になりました。

喜多方ラーメンのお店です。
この透明なスープが安心感があってうれしい。

いまやラーメン界は群雄割拠の戦国時代。

各お店が個性とアイデアをふりしぼって
お客としてはうれしい限りの百花繚乱の選択肢。

でも昔からかわらない、シンプルな喜多方ラーメンは
いついただいても安心感のあるおいしさ。

夜の外食が多い(ってか毎日!?)なボクは
ご飯は少なめにしていただきました。

ランチでダイエットしないと
大変なことになりますので・・・

小法師さんのグループなんですかね、坂内さん。
この白地にスミ文字の力強さが印象的です。

こうしてラーメンをいただくだけででも
少しでも福島の力になれるのでしょうか。

おいしいものがたくさん、フルーツ王国福島。
温かい人柄ののんびりした県民性。

福島の方にもたくさんお世話になりました。
早く問題がおさまってくれるのを祈るばかりです。

坂内さん、ごちそうさまです。

P.S.あれ!?「坂内 小法師」っていうんですね。
同じお店なのかしら!?

*************************************************
関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アイラヴゅ~べいべ~福島~…て歌知ってます?頑張れ日本ですね。喜多方ラーメン私も大好きです。1ヶ月程前に仕事で、救援物資を配達してまいりました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ほーすけさん
    猪苗代湖ズですね。
    救援物資の配達、御苦労さまです。
    福島については本当に心が痛みます。
    あまり良いニュースが入ってきませんが、早く目途がついてほしいです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'