Google+

2011年6月18日土曜日

【ホテルオークラ・レストラン】たまにはこんなランチ/テラスレストラン


ホテルオークラさんでお仕事がありました!

普段はなかなかうかがう機会のないところ。
さすが老舗のホテルは風格があっていいですね。


大きなイベントのお手伝いでして、
準備も一通り終わると、ちょうどお昼過ぎくらい。

それならせっかくなのでオークラさんでいただきましょう。
わーい、やったー♪

なんの気なしに通された席に座りまして、
さぁ、何をいただこうかな、とメニューを見て絶句。

その価格にどビックリして一瞬フリーズしましたが、
そこは大人の男のポーカーフェイス(笑)

いつもこれくらいでランチを食べているかのように振舞います。

まったく男ってヤツは・・・。
えっ!?ボクたけ!?

こちらのテラスレストランさんは、その名の通り、
明るい中庭が望める、一面ガラス張りのレストラン。

明るい自然光に目を細めながらも
すごく開放的な空間でお食事をいただけます。

結局、ランチのコースをいただきました。
お昼からしてコースだなんて~!しかもオークラ~♪

シビアな仕事の会話に神妙な顔をしながらも
心はワクワク踊るボク。。ごめんなさい。

すみません、メニュー名は忘れてしまいましたが、
鶏もも肉を使ったトマトソースのペンネ。

ここのライスがつきます。

このブログとしてはお決まりのセリフですが、
「あぁ、ワイン飲みたい!」

非常に上品な仕上がりで、素材の味わいが活きています。
まさにホテルテイスト。

こうして食後に優雅にコーヒーをいただくなんて
かなり久しぶりな気がします。

ここのところ、いつも仕事に追われていますから。

このあたりのマネージメントができるように
早く全体像をつかんで慣れてしまいたいですね。

いやぁ、戦士たちのつかの間の休息、
とカッコつけたところで、仕事にもどります。

さぁ、現実にもどってバリバリ働きますよ~!
ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'