Google+

2011年6月10日金曜日

【品川駅・立ち飲み】品川駅の改札の中で立ち飲もう!/ひおき


5月にオープンした品川駅の「ひおき」さん。
あの薩摩屋敷さん の後のお店だそうです。

そう、品川駅の改札の中にある、
まさにエキナカの居酒屋さんとして有名だった薩摩屋敷さん。

この度、その薩摩屋敷さんの一角が
エキュートサウスとして生まれ変わったのです。

他にもいろんなお店ができていましたね。

でもボクはやっぱり馴染みのある「ひおき」さんへ。
だって、立ち飲みゾーンもあるなんてステキでしょ?

壁には薩摩屋敷時代のお客さんの写真がたくさん。
常連さんにはうれしくなる演出ですね。

生ビールとのセットがあったのでいただきました!

こちらが今度の「ひおき」さんの名物だという
「黒酢とり唐」です!

ガッチリした、食べ応えのある衣に
食欲をそそる香ばしい黒酢の香り。

甘辛い味わいとジューシーなモモ肉は
うーん、飲めちゃうね~(笑)

もちろん、こちらはランチでもいただけます。

というわけで、すぐにビールは終了してチューハイ♪
やっぱ個人的には油系はチューハイの方が合う気がします。

この油流し感というか、口の中さっぱり感がね。
だから食べた後に飲むとすぐにまた食べたくなる。

そんなわけでコロッケを追加発注~っ!!
おー、揚げたてでメチャうまっ!

ソースたっぷりでいただきます。
うぉ~、飲めるぜ~、チューハイが進むぜ~!

というわけで、今回はちょこっとだけですけど、
品川駅の中にうれしいお店ができました。

昔の京都の仲間たちも早速出張の度に
こちらにうかがっているそうです。

ボクも京都にいたら絶対そうしてますもんね。
でも今はいつでもこれちゃう。

ふふふふっ!
というわけで、また頻繁に伺うお店が増えました。

ごちそうさまです~!


**************************************************

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホームに品川丼という、超B級グルメがあります。
    是非一度ご賞味を!
    ただし責任は一切・・・(^^;;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��だいぼんさん
    へぇ、品川丼ですか。それは初耳。
    ぜひチャレンジしてみたいですね~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'