Google+

2011年6月19日日曜日

【大手町・居酒屋】「ただいま~」「おかえり~」/かっぽうぎ

東京駅から大手町に向かう高架下。

ここには、すごく魅力的な
飲食店ストリートが形成されています。

ここが通勤路だと絶対にまっすぐ帰れないな、
と思わせるのに十分な、数々のお店たち。

横一直線の飲食店ストリートは、
長く続いて、どこに入ろうか悩むほどです。

そんな中、今回チョイスしたのはかっぽうぎさん。
いつか訪れてみたいと思ってたお店です。

大阪のチェーンさんのようで、
メニューには大阪テイストがたくさん。

いただいたのは天満ハイボールです。
少し甘めの味付けが大阪ならでは!?

こちらのお店は「おふくろの味」というか、
お母さんの手作り料理がコンセプト。

だから、その名もかっぽうぎ、なんですね。

さすがにこの日はみなさんかっぽうぎは着て
いらっしゃいませんでしたがw

スタッフさんもこんな遅い時間なのにお母さんばかり。
つい、ただいま~、といいたくなるお店です。

お皿までもこうして出迎えてくれるんです。
一日の疲れを癒すのにはもってこい。

ナムルからスタートです。
野菜を採りましょう、野菜野菜。

そして黄色い大きいのが登場!!
その名前からして期待度バツグンの「すじ玉」!

こうしてすじが出てくるといかにも大阪。
これはうまそ~っ!

卵何個使ってるの?という程に贅沢なオムレツの
中にはトロトロのすじ煮込みが!

マヨ玉感のトロトロも混ざり合って、
全体に甘~く、濃厚な味わい。

うーん、まさに大阪テイスト!!
これにはもう絶対、チューハイですね!

個人的に大好物のチヂミもいただきます。
なんでろう、チヂミ好きなんです。

やっぱり粉モン好きな染み付いてる!?
粉モン好きはチューハイ好き♪

って、そんだけチューハイとかいっといて焼酎w
3人でしたからボトルの方が効率いいですしね。

カリカリエビマヨネーズ!
おー、エビがでかいっす~っ!!

これは食べ応えあるな~。
エビマヨも大好き♪

最後に牛ヒレ串です!これもまたデカイっ!
串に刺さった焼肉状態です。

でもこれがやわらかくってジューシーでグー!
いやぁ、食べがいがありますね。

焼酎もガンガン飲み干しますよん。

というわけで、少しの時間でしたが満喫~

お母さん方の暖かいおもてなしに
こころから癒されるひと時でした。

ごちそうさまです~。

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'