Google+

2018年10月14日日曜日

【烏丸錦・大衆酒場】会社帰りの一杯は・・・ここでは「いっぱい」!?便利使いのお気軽酒場!/えにしや

この日はいつもは職場が異なる会社の同僚たちとヒラ飲み。
「ヒラ飲み」という言葉は他ではあまり使われないのかな?

いや決して「ヒラのサラリーマン同士」とかいう意味ではなくて、
週中の平日にふと「飲もうか」となって普通に飲む、飲み会です。

前もって「〇日の〇時にどこどこの店でメンバーは・・・」って
しっかり決めた会ではなくて、自然集合的な「会社帰りの一杯」です。

そんなわけでみんな仕事を終える時間がバラバラだったので、
ある程度集まるまでは0次会で松川酒店でした。

ステキでしょ?「待ち合わせが松川」だなんて笑
そんでもって今回の1次会はこちらです!「えにしや」さん!

ボクらのホームグラウンドの1つ「祭や」さんのお隣にあるこちら。
あの「やたいや」さんの姉妹店なんですね。

こちらもあの缶の焼酎ハイボールが飲める大衆酒場さんです。
今回は凍ったレモンをトッピングしてみましたー!

あら~!いっきに今流行りのレモンサワーの大変身!
ともかく、結構なほろ酔いで、はい、カンパーイ!!

もやしの・・・ごめんなさい。もう酔っぱらってて覚えてない笑
とにかく美味しそうなおつまみですこと!

えにしやさんはグランドメニューの他に
日替わりのおすすめがたくさんあるんですよね。

そうそう!こちらでは串揚げがいただけます!
串揚げはやっぱりレンコンがうまい~!

「出し巻き玉子」はこの巨大サイズ!
食べ応えがありますよー!

この間もまた仕事を終えた仲間が増えて、そのたびに乾杯!
氷を入れたジョッキだとグイグイいけちゃって危険です笑

はい!「焼きそば」だ!
焼きそばっていうのは本当に素晴らしい。

おつまみにもなるし、小腹も満たすスグレモノ。
こちらは具沢山でなおさら良い塩梅!

串カツのこちらは・・・紅しょうが!?いやいや!?

これいいですね!プチカレー!
たしかルウだけをいただいたんですね。

あれ!?正式メニューだったかな?
いかんせん、大盛り上がりの酔っ払い。お許しください。

続いては「豚キムチ」だ~!!
今回は若いメンバーも多かったので、まだまだ食べるんですね笑

ボクなんてもうお腹いっぱいでお酒だけで十分。
いや!お酒の方はまだまだお腹減っていマス!

缶の方もお代わりね!

「カリカリチーズ揚げ」はよいおつまみね。

そして「唐揚げーション」!!
わぉ!一つ一つが大きいですね!

まだ串カツ、頼んでる!!やるね、食べるね。

いやぁ、飲んだ。しゃべった。笑った。
なんか、説教モードの若手もいた笑

そういうのを全部ひっくるめて良い会でしたよ。
今回もえにしやさん、ごちそうさまでしたー!!

***************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'