Google+

2018年10月17日水曜日

【室町錦・焼鳥】四条烏丸の美味しい焼鳥といえばココ!超ハイコスパの焼鳥コース宴会!/ちゃぶや

この日は会社の、とあるの同僚たちによる懇親会。
8名もいましたが、いずれもある程度、舌の肥えたメンバーです。

飲む量はかなりのものですから、やはり飲み放題がなくっては!
というわけで、今回お世話になったのは我らが「ちゃぶや」さん!

いやぁ開店の頃から本当にお世話になっています~
京都に戻ってまたこうして「ちゃぶや」さんに通えるなんて感激です。

四条烏丸エリアの、厳密には室町錦?
路地の奥まったところにある少し隠れ家的な立地。

ガラガラと引き戸を開けて二階へ。このレトロな空間がちゃぶやさん。
それじゃ今夜もお世話になります~!

ボクらにとってちゃぶやさんといえば、やっぱりコレね!
キレッキレのドライチューハイ!「酎ハイプレーン」!

さぁさぁ、いきますよ!はい、カンパイ~!!

まずはまいりましたのはポテトサラダ!
香ばしいアクセントの効いた大人向けのポテサラ!

うんうん。安定感。これは飲める!

今日はコースメニューですけれど、メニューはこんな感じ。
焼鳥はあのクオリティで100円台だなんてありがたい。

一品料理も結構充実しているんです。
コースだとこれをちょこっとずついただけて嬉しいですね。

すごいステキな一品サラダ~!と思うでしょ!?
でもこれ違うんです。これね、「ちゃぶや」さんのお通しなんです!

コースではない、普通のアラカルトで飲む日もしっかり出てきます。
すごく嬉しいサービスですね~!

続いては「鶏タタキ」!?かな。
こんなのをつまみながらお酒はどんどん進みます。

おっと!!いよいよ焼鳥がきましたねー!
と、いいながら最初のコレがわからない。なんだったかな笑

たぶん、これが「せせり」だと思うのですが、
こんなにトッピングがあったかなぁ・・と自信なくてすみません。

わーい!ここでおでんですね!「ちゃぶやのおでん」

見事なまでにビジュアルもかなり美しいおでんですね!
スープは「鶏がら」ベースなところがちゃぶやさん。

柔らかな味わいがほっこりさせてくれます。
日本酒が飲みたくなるなぁ。おっとそれはまだ早いかしら?

よし!まだまだチューハイで攻めますよ。

しっかし飲むなぁ、ボクたち。
毎回2階まで運んでもらうのが申し訳ないくらい笑

はーい!いよいよ焼鳥がオンパレードです!「レバー」ね。

ささみ(わさび)と、これは・・・はーと?砂ずり?

おっとこの辺でいよいよ熱燗が登場です~!!
・・・と、いいながら写真が全く残ってない笑 ごめんなさい。

一品モノが間に入りまして「ずり皮ポン酢」ね。

おー!!インパクト大ですね、「とりチーズ」!
こういうのは自分ではなかなか頼まないのでいいですね。

最後のこれは・・・ももだったかなぁ。
しかしながら、相変わらず焼鳥1本1本が美味しい。

炭火焼ということも理由の一つなのでしょうけれど、
素材はもちろんながら焼き方がプロの技なのでしょう!

焼鳥最後はやっぱりこれ!!これをいただかなくちゃ「ちゃぶや」でない。
「特製つくね」~~!キタね、このビジュアルね!

コースの最後は「特製とり釜飯」がどどーん!!
こちらにもしっかり鶏肉がゴロゴロ入っていますね。

なんて充実したコースなのでしょう。
もう本当にお腹いっぱい!

あ、ほらちゃんとおチョコが映ってるでしょ?ウソじゃない笑
ってか日本酒も相当いただいていますしね。

チューハイをチェイサーに日本酒。これがボクらの安心スタイル。

いやあ、大満足でしたー!

このクオリティ&ボリュームで飲み放題込の4000円!
ありえないコストパフォーマンスですね。

素晴らしきボクらの焼鳥店!
これからも通わせていただきます!

ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'