Google+

2018年11月21日水曜日

【桜木町・徳島食材ダイニング】徳島の素材を堪能しつつのオーガニックフルーツサワー!/キッチンボンノ

横浜へ仕事に。ま、ボクの場合は帰省もかねて、となりますが。
同僚たちと仕事を終えたのが21時頃。翌日も朝から仕事。

せっかくなのでどこかで食事して帰ろうとなるわけで。。
場所は桜木町!これは野毛に行くしかないじゃないか!

と、いつものボクならなるわけですが、この日は女性もおりまして。
「フルーツサワーのお店があるんですよ!」との進言が。

最近、大阪もすっかりフルーツサワーブームでいろいろ飲み歩いてましたので
いい機会なので、横浜のフルーツサワーのタンサクに行きますか~!

っというわけで、連れてきてもらったのがこちらのお店。
おー、なんかオシャレだぞ笑 大丈夫?「キッチンボンノ」さんです!

これは・・・居酒屋じゃない!笑 当たり前でしょ!
入口からしてそうでしたが、中も素敵なダイニングレストラン。

奥の看板の文字が見えますか?
「徳島の無農薬野菜を使った食堂です」ですって。

徳島の産直素材を使ったレストランなんですね~!

まずはやっぱりフルーツサワー!!
3つ並べたら信号機みたいになりましたー!

まだ夏のことでしたので汗、赤は「生すいかサワー」!
あとはグレープフルーツだったかな?それにキウイ。キレイですねー!

おー!こういうのをいただいくのは久しぶり。
いかに洋食を食べてないかですね。日本酒とチューハイじゃやむなしか笑

どどーーん!!!すんごいインパクトで登場です!!
「定番!お刺身サラダ」!これはテンション上がる~↑

カルパッチョじゃなくてお刺身なところが個性的。
これは食べでがあります~!!

そしてこちらもどどど~~~ん!!
「MORIFARMのてんこ盛り野菜グリルプレート」!!

このMORI FARMというのが徳島の無農薬野菜の農園で
なんとこちらのお店のオーナーのご実家なんですって!

これはステキだ~!野菜が主役!
美しいですねー!!

あぁ、もう全部食べたい!野菜自体の味わいがしっかりしてるので
ディップもしますが、十分おつまみになりますね!

一日、立ちっぱなしで疲れていたので速攻でお代わり。
今度はルビーグレープフルーツをいただきます♪

やっぱりこういうビタミンカラーは映えますね。
そして人を元気にさせるな。

そして最後にちゅどーん!!1点豪華主義でいきました!
「阿波牛熟成ステーキ」!!周りのテーブルからも注目されて。

いいよいいよ、今日は本当にみんな疲れたもん。
エネルギーチャージしましょうぜぃ!にゃり~ん!!うまいぜー!

あると頼んでしまうのが、こちらの「生パクチーサワー」!
見た目もすがすがしくていいですね!

でもパクチー系はモヒートじゃないですけど、
やっぱりある程度潰さないと味わいが感じられないかも。

だからスプーンがついてくるのでしょうね。
自分でガシガシやりながら楽しむのですね。

こちらは珍しい「生いちじくサワー」!
なぜかグラスに「マウイ」の文字が。

これって「MAUI VBREWING COMPANY」のグラスですね。
ハワイのクラフトビールメーカーのようですね。

ボクはあまりビールを飲まないからアレですが、
お店で取り扱っているのかな?

いやぁ、満喫しました!!
いろいろつまむのではなくて、お店の看板メニューに絞ったオーダーが正解!

ゆっくりコースで楽しむのもいいのでしょうけどね。
ボクらの場合は飲む方がメインなんで笑

たまにはこうして洒脱に飲むのもいいもんですね。
ごちそうさまでしたー!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'