Google+

2018年11月15日木曜日

【桜木町・レモンサワー】2度目のチャンレジも立ち飲めず隣で座って楽しむレモンタワー/一休(ふくふく)

またしても横浜・桜木町~!お休みの日の昼飲みです。
ちょっと午後から用事がありましてね。

せっかく通り道だし、アレをいただいていこうと友人と計画。
ボクは一度うかがったのですが満席で入れなかったお店「ふくふく」さん!

横浜・桜木町・野毛あたりでレモンサワーといえばココが一番有名。
「ぴおシティ地下」という野毛に次ぐ聖地にあるのでますます人気。

立ち飲みには入れなかったのですが、なんと隣の別の名前のお店「一休」が
実は同じ系列・同じメニューで、そちらは座って飲めるという不思議な展開。

よぉし、今度こそ「ふくふく」で立ち飲むぞ~!と意気込み、
友人と店の前で待ち合わせたのはお昼の12:30。

桜木町の駅を降りてまっすぐ向かう「野毛ちかみち」!
この階段から更にもうワンフロア降りればお目当ての「ぴおシティ」地下!

ボクら好みの飲み屋さんがわんさか並んでいます。
野毛に行くより昼飲みならこっちの方が充実してるくらい!?

で、「ふくふく」まで行けば、な、なんと行列!!!
え!?マジで!?そこまで人気!?

並びながら友人と落ち合い、なんとか人数をカウント。「大丈夫だって」。
そして開店の12:30―。

無念!またしても立てず・・・。お隣の「一休」さんへ。
ま、基本的に同じメニューなので座れてラッキーという考え方もありますが。

ほら、ボクって根っからの立ち飲み好きじゃないですか?
なんなら屋外で歩いて飲むのが好きなくらいですから。

座って飲むなら普通なんだよな・・・。
でも、ま、せっかくの「ぴおシティ」!気を取り直していきましょう!

じゃーーーん!!ちょっとピンぼけですが、名物どどーん!!
「凍結丸ごとレモンサワー」!

あ、二つ並んだ方がピンが合いましたね、なんでだろ?
ま、夏の暑い昼間にキリっと冷えたレモンサワー!いいじゃないの!

はい、カンパーイ!!!ガッコ~ん!!

レモンサワーのメニューは各種揃ってますね。
パンチっていうのは「パンチレモン」っていうポッカサッポロのコンクですね。

凍結丸ごとレモンサワーもシロップあり/なしが選べます。

フードメニューです~!ま、食べるものはだいたい決まっているのですが笑
友人に選んでもらったところ・・・前回とほぼ同じ笑

野菜を食べましょう、スライストマト。
こちらは刺身が看板みたいで立ち飲みの方も含めてどんどん出ていきます。

でも・・ボクらはこれね!「玉子焼きのネギ入り」!
よしよし、王道の美味しさ!そして・・・

どどーん!!これよ、これこれ!!これを頼まなくっちゃ!
「ハムカツチーズ入り」!!これが看板メニュー!!

ちゅるる~と溶け出したチーズがソソるでしょう?
ハムも上2枚、下2枚の贅沢仕様で衣も厚いのでボリューム大です!

これにソースをたっぷりかけていただくとボクのレモンサワーは止まらない。
おおーっといかんいかん。まだお昼でした。3杯でやめておきましょうね。

とうわけで、今回も立ち飲みゾーンに指を加えながら、
お隣の一休さんで堪能でした!

ごちそうさまです!
次回こそは・・・。

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'