Google+

2018年11月7日水曜日

【心斎橋・隠れ居酒屋】一瞬入るをためらう隠れ家中の隠れ家にオドロキのフルーツサワーが!/無造作

さてさて、長々つづっております、大阪フルーツサワーツアー!
金曜日でしたが結構な酔い加減・・・果たして帰れるのか!?

予想外だったためブログには書かなかった1軒目から、
Sour de kitchenさん、stand平さんを経て最後の1軒。

数々の酒場を飲み歩いてきたボクでも、今回の候補店リストの中では
もっとも入店しずらいのでは!?と思っていたお店。

酔った勢いも兼ねて訪問してみました!「無造作」さんです!
いわゆる雑居ビルの1階。奥まった細い通路の途中にふと現れたお店。

長めの暖簾のかかった入口は小さめの玄関で靴が並んでいます。
お店全体が小上がりの個室のようになっているんですね。

わー!いろんなものが雑然とならんでいて楽しそう~!
カウンター2面のみの・・・入れて6名くらいですかね。小さなお店。

こういうお店って大将がこだわりの美味しいものを出してくるんですよね!
勝手な期待ですみませんけど、優しい笑顔ながらこだわりのありそうな大将。
ますます楽しみです~!

ホワイトボードにはこの日の飲み物リストが。
大将が「汚い字なので・・・」と写されるを遠慮されてたので文字で。

生ビール、ハイボール、チューハイ、ワイン、日本酒、
シェリー、だし割り、日本のジン、焼酎、etc

すごい!「だし割り」がある!!

そして「本日のネタ」として・・・
パイナ、ピングレ、メロン、ブルベリ、キウイ、シャインマスカ、
桃、柿、ドラゴン赤、レモン、すだち、いちぢく

すごい!こんな小さな(失礼!)お店とは思えない品揃え!
そしてグラスの種類がスモール、スタンダード、メガから選べます。

まずは同行者がシャインマスカットを!!
おーー!!さすがシャインマスカット!皮まで食べられる人気ブドウ。

同行者もう一人が興味津々で頼んでたのがこちらの「いちぢく」!
「いちぢく」なんてなかなかないですよね!

これだけでもかなりのインパクトなんですが、
それ以上に腰を抜かしたのがボクが頼んだこちら!!

どぉぉぉおおだぁぁぁああああ!!
強烈なインパクトのピングレ!!どうなっちゃってんのこれ!?

これはもはや飲み物ではなく、アートなのでは!?
なんという圧倒的なビジュアル!

あまりのインパクトにボクも何枚撮ってるんだ、写真w
でもこれはなかなかお目にかかれないですよねー!

でもそのおかげ?そのせい?で氷は1つだけ~笑
そういう意味ではお酒の方も全然少ないんですけど笑

あとはひたすら中身を追加オーダーですよ。
フルーツを食べちゃえばいいんですね。

フードメニューの方もいろいろあって楽しみなのですが、
我々、やはりもう、結構お腹いっぱいで。。

ちょこちょこアテをつまませていただきます。
そういうのが似合うお店。いいね、通いたくなりますね。

ぬふっ!ぬふふふっ!!量は食べられないので一点豪華主義で!
もうメニュー名前は忘れちゃったけど、とにかくお肉!!肉にく肉!

その前に新しいのが来た!これもまたすごいビジュアル~!
メロンですね!突き刺さってますね!ってか、そびえ立ってますね!

実は大将といろいろとお話をさせていただいたところ、
京都のある有名なお店とお知り合いなのだとか。

その方のお墨付き?もあってこのフルーツサワーパフォーマンス。
でもこれ大将、原価かけすぎですよ笑 お人柄出ていますね。

おっ!お肉が目の前で焼けてきたー!!
この巨大な塊がどう変身するのか、楽しみです~デスです。

いやっほ~~っ!!これはまた素晴らしい!!
なるほど。外側を焼いてレア?タタキ?状態なワケです。

キャーーーっ!もうなんていう、ビジュアル!!
お肉のピンクとネギの緑のせめぎあいにソソられまくります~~!

そしてもちろんとびきり美味しい~!
これは最後にすんごいのいただきました。正解!

こちらはごちそうさまをした後のお店の外です。
ほら、正直、入りにくいでしょ笑 でも大丈夫。
優しい大将が迎えてくださいます。

こういうお店で常連さんになると楽しいですよね~
やっぱり大阪は広い、深い。面白いお店hたくさんですね。

というわけで、これにて一旦、大阪フルーツサワーツアーは終了!
まだまだ行ってみたいところはたくさんあるんですけどね。

それはまた次回かな。
ともかく、無造作さん、ごちそうさまでしたー!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'