Google+

2018年11月11日日曜日

【大阪・飲めるCAFE】ステキなカフェでのひと息はスマートにフルーツサワーと読書!/Drip-X-Cafe

単身赴任おじさんの一人大阪周遊ツアー笑
ちょっとした買い物とウィンドウショッピングも兼ねて土曜日の大阪へ。

早めのランチを目的の1つである「旧ヤム鐡道」さんで満喫し、
ブラブラと歩いた後は、もう一つの目的であるフルーツサワー探訪へ。

夜に行きたいお店は別にあったので昼間でも行けるお店をチョイス。
こちらの「Drip-X- Cafe」さんです!

こちらチェーン店で何店かあるようですが、
今回はホテルヴィスキオ大阪店さん。少し駅からは離れますけどね。

新しいお店なのでしょうかね、ものすごくキレイな店舗。
まだ暑かった頃の話でしたので涼んでいらっしゃいるお客さんでほほ満席。

言っておきますが、ボクが、酒リーマンが訪ねていますが、
こちらはれっきとしたカフェですからね!言っておきますが笑


カフェだカフェだといいながら、お目当てのフルーツは…と。
おー!いろいろあるじゃない!と思いきや、一行めに目が釘付け!!

なんと、こちらcafeだというのにフルーツサワー飲み放題がある!
60分ですが1杯あたりの単価を考えると2杯飲むなら飲み放題の方が得!

まぁボクなら1時間あれば3杯は余裕でしょう。
というわけでお昼の14時台でしたが一人お酒。しかも飲み放題!笑

こちらDrip-X- Cafeさんはフルーツサワーのみならず、コールドプレスジュースなど、
そもそもフレッシュフルーツジュースか売りの一つのようです。

レジを済ませて、そのまま進むと目の前で搾ってくれています。
フルーツもぎっしりですねー!

まずはやはりレモンから!いやぁ、窓越しの夏の強い日差しが映える!
まるでリゾートのプールサイドの気分?

プラコップにはしっかりと飲み放題の時間が記されていました笑
1時間で15:55までね。わかりましたよ!

カトラリーが並ぶカウンターにはこれまたステキなフルーツウオーターが!
いやぁ何もかもかステキです。大瀧詠一が聞こえてくる…。

ボクはといえばリラックスして読みかけた本にしばし夢中。
あぁカフェで飲みながら本を読んで過ごす休日なんて何年ぶりだろう。

独身の頃の京都・西陣ライフを思い出します。

二杯めは「ルビーのサワー」!ルビーグレープフルーツてすね。
これでもか!と丸々一個が突っ込まれていますね笑

さすがに目立ったみたいで隣のカップルに笑われてしまう。
フルーツは食べる前提なのでしょうが、ボクにとっては液体の方が大事笑

3杯は余裕と言ってましたが、すっかり本に夢中になっちゃって2杯で終了。
それでも単品2杯よりは安いですしフルーツの満足度は高かったですしね。

個人的にはベースのお酒にもう少しこだわって欲しかったですが、
飲み屋さんではなくてカフェなのでやむなしてむすかね。

ガラス張りの明るくキレイな店内。デートの合間の休憩にピッタリ。
アイスコーヒーをやめてたまにはフルーツサワーなんていかかですか?

ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'