Google+

2018年11月13日火曜日

【堂島・チューハイ専門店】焼酎ベースのガツンとチューハイ!その辺のサワーとは飲みごたえが違う/UMEDA CHU-HI35

単身赴任おじさんのサタデー大阪ワンデイクローリング!
そんなタイトルだったっけな?

ランチに「旧ヤム鐡道」さん、カフェタイムに「Drip-X-Cafe」さんを巡り、
その前後にいろいろとショッピングやらを楽しんだ後、この日最後のお店へ。

そうなんです。ずっと噂には聞いておりましたが未訪だったんです。
噂のチューハイ専門店、梅田チューハイ35さんです!

本当は数名でワイワイ来たかったのですが、
なかなか予定が合わないところを、もう待ちきれず!

今回、意を決して単独訪問です!ウッシッシ。

まだ少し早い時間だったので、お客さんもいない中カウンターへ。
とにかくまだ暑かったので早く飲みたい!いやもう飲んでるけど笑

まずはやっぱり看板メニューをいっておかないと!
「観音山レモンチューハイ」です!!

先日の「Sour de Kitchen」さんでも登場しましたね。
「観音山フルーツガーデン」は「開墾明治44年。皇室献上レモン」の老舗!

和歌山県から取り寄せているんですね。
大阪の南。葛城山を越えた向こう側のようです。

目の前にはご自由にお取りください的に置かれた柿の種&ピーナッツ!
これはボクの大好物。危険ですね。食べ出したら止まらない!?

いやぁ、しかしこのレモンチューハイ、さすがの美味しさ!

国産レモンのフレッシュな味わいの濃さはもちろんですが、
ボクら好みのお酒感が素晴らしい!ガツンと来ますね。

それもそのはず。こちらは宝焼酎「純」を使用したチューハイが看板なんですね。
店内には至るところに「純」35度のボトルが陳列されています。

どうりで、その辺のうすっぺらい流行りのサワーとは格が違う訳です。
お酒好きのためにお酒好きが作った「チューハイ」!いやぁ旨い!

スタッフさんによればもうすぐメニューも変更になるとのことでしが、
チューハイ専門店だけあってバリエーションはたくさん!

フルーツサワーの流れもありますが基本チューハイなので、
フルーツにとどまらず幅が広いですね。

カルピスとか粉ポカリとかある~!
あれ?「初恋の味」ってカルピスでは!?人それぞれの初恋かな。

バブルガムの味ってどんなだろう!?
懐かしいのはオールナイトフジの「won't be long♪」の方ですが笑

お通しは自家製のポテトチップス!
おー!なんだかいきなりイングランドな気分!?

「チューハイに合うのは揚げ物系と肉系」と昔から決まっています!
「夢を語る3種盛り」です!なぜ夢を語るのかな??

ビーフジャーキー、燻しベーコン、サラミです。
いやぁ味わい濃いめでチューハイが進みますね~!

続いてこちらはプレーン?・・に見えますし、プレーンも大好きですが違う。
実はボクの大好きなのを見つけちゃいました。

先ほどのメニューでいうと4番「白ポン酢チューハイ」です!!
「味ぽん」の、醤油が入ってない緑の方、知っていますか!?

これで割るチューハイが美味しいです!我が家の定番。
お酢が入っているんで酸っぱいですけどね。後をひくんですよね。

おつまみは雑誌やWEBでよく見かけた看板メニュー的なこちら!
「いくら大根」!これはインパクトありますよね~!

しかしこちらも味わいが濃いめw
もう、飲めちゃって飲めちゃって・・・。

 ではではもう一杯。夏限定かな?「塩レモンチューハイ」です!
うん、スノースタイルじゃなくて「塩レモン」ね。マイルドです。

さすがにお腹が結構いい具合なので、おつまみ系を。
「山芋梅わさび和え」。いいね、このくらいがいいね。

最後は炭酸ものも疲れたので無炭酸のヤツを。
こちらも流行ってますよね、「加賀棒ほうじ茶ハイ」!

おー!!東京だとやっぱり緑茶ハイ、ウーロンハイですからね。
ほうじ茶は関西だな。しかも流行りの棒ほうじ茶!

ってか関西ではお茶割り自体があまりないですよね。
いや、なかったのが最近見かけるようになってきたって感じですね。

おーっ!酔っぱらって飲み終わってもまだ外が明るい笑
そんなところが休日飲みの良いところ。

しかし、こちらのお店、まだまだポテンシャル高そうですね。
これはもう一度、いやまた何度か来なくてはいけません。

今度は3~4人で来てもう少しつまんでみたいですね。
はーい、ごちそうさまでしたー!!

P.S.このあたり昔、研修で来たなぁ。グリル梵さんもある!懐かしい。

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'