Google+

2013年6月6日木曜日

【新橋・立ち飲み】喫茶店ではなく立ち飲み屋で、だれにも干渉されずに一人になれるのが嬉しいのよ/立呑屋


なんだか、ここのところ立ち飲み屋さんが続いていますね。

この日、後輩と銀座で飲むことになりましてね。
仕事の都合で遅くなるというので、例によって一人0次会ですw

銀座で立ち飲みというのも手ですが、やっぱりボクなら新橋か。
新橋の立ち飲みといえば、やっぱ竜馬さんか?と思うわけです。

でも、ちょっと今、Kindleで読みかけてる本が
佳境にさしかかっていて、本が読めるといいな、と思いまして。

いろいろと調べてみると、そんなお客さんにピッタリの
立ち飲み屋さんがあるみたいで、さっそく訪問です。

その名もズバリ「立呑屋」さん!



おー!いいですねーっ!この広々とした通路!
そして大きなカウンター!ボク好みです。

空いているのもボクにとってはうれしいことかな。
(お店としたら、空いていちゃよくないのでしょうが)



まずはやっぱり新橋らしく、ボクらしくホッピーから!
ビンボーサラリーマンには生よりホッピーの方が安くつく。

ま、金銭的なこともあるのですが、焼酎好きなボクにとっては
生ビールよりもホッピーの方がラクなんですよね、身体がなんとなく。



書いてあった通りで店員さんもつかず離れずな対応で
気兼ねなく自分の世界に没頭できるのがうれしい。

オーダーをお願いして、さっそく読書読書・・・。



こちらも新橋らしく、もつ焼きをいただきます。
とにかくつまめればいいので、こうして安いのが一番!



中をオーダーすると、焼酎だけでこのボリュームです!!
うーん、これぞ。新橋!!強烈に酔っ払えっ!

ま、前のが少し残ってたから、という話もありますがね。
とにかく焼酎はサービス精神旺盛です。



トクトクトクトク・・・シュワワワワ・・・カランカラン♪
完成っ!ホッピーっ!!



結構盛り上がってきちゃいまして、焼き鳥を追加です。

あぁ、こんな静かにすぎて行く一人時間ってなんて贅沢なんでしょう。
こういう時間のために一生懸命働いているのかもしれない。

みんなでワイワイも好きなんですがね。
なかなか可処分時間のない人間にはこれ以上ないひとときです。


というわけで、良いお店を発見しました。

たまたまうかがった時間が、というのもあるのでしょうが、
ガチャガチャしてなくて、それでいて店員さんも優しいのがいい。

オジサンのオアシスだというのがわかりますよ。
時々、利用させてもらいますね。

ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'