Google+

2013年6月22日土曜日

【京都・ラーメン】京都の夜のシメラーメン。橋の上の超有名2店のうち今回はこちらへ!/第一旭

さぁ、京都ナイトツアー編もいよいよ大詰めです。
「はな串」で大宴会をしたボクらは最後のシメに「たかばし」へ!

京都駅前のここは有名なラーメン屋さんの本店が2軒。
「新福菜館」さんと「第一旭」さんです。

今回のお客さんのリクエストは「新福菜館」さんだったのですが、
遅い時間だったので、もう閉まっちゃってたんです。

ボク、最近シメラーメンは断っていたので、
このあたりリサーチ不足でした、ダメですね営業マン。

でも大丈夫。個人的には第一旭さんのラーメンも好き。
あ、ボクの好みはどうでもいいって?

許してくださいよ、いかんせん酔っ払いですから。

 

というわけで、こちらでもギョーザをつまみにビンビール!
いやぁ、もうかなりのヘロヘロ状態ですが、やっぱりウマイ!



そして、本当に久々の第一旭さん!!
わーいっ!!嬉しい!


あぁ、コレコレ!この味わい!
深夜の木屋町がフラッシュバックしてきますねー!

あの狭い路地を入った先ね。並んで待っていたもんです。
まだ独身だったかな、ボク。酒リーマンに変身する前ですよ。

味の記憶というのも再現力が強いものですね。
やっぱりうまいよ、第一旭さん。ごちそうさまです。


いやぁ、しかしこの後、どうやってホテルまで帰ったのか、
全く覚えていない。。。またしても記憶泥棒の仕業か。

とにかく、お客さん方には喜んでもらえたので何よりです。
夕方からの短い京都滞在でしたが、かなり満喫でしたね。

我ながらツアーコンダクターっぷりだったと思います。
次に京都に来るのはいつのことか。

その日まで、しばしサヨナラですね。
バイバイー京都!

P.S.ちなみに明日の記事はこの日のランチの神戸編です。

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'