Google+

2016年3月15日火曜日

【立会川・焼鳥】マニアックな駅にある、地元民に愛される秘密のお店は安くて美味しくてチューハイがうまい!/網焼きわんぼっくす

立会川に寄ると、っていいながらなかなか寄ることもないんですけど、
ここに来るとついつい寄って行きたくなるお店があります。

駅の改札を出て右の狭い道を抜けて国道沿いを左に。「わんぼっくす」さんです!
駅前にも魅力的なお店はありますが、マスターと話して飲めるこちらがお気に入り。

お久しぶりですー!といろんな話をしながら、やっぱりチューハイ!
深夜に忙しくなるお店なので早めの時間は空いていていいんですよね。

ボクが地元で通ってる焼鳥屋さんに雰囲気が似ていて地元密着系なんですね。
だから親しくなればなるほど通いたくなる、そんなお店。

このくらいの小さなお店が好きなんですよねー。
マスターを介して隣のお客さんと親しくなったりするような。

よかったらこの日のメニューをどうぞ。お値段的にはかなりリーズナブル。
基本的に網焼きのお店ですが、他にもいろんなメニューが揃ってます。

特にこちらはチューハイが美味しいんですよね。
専用の機械が入ってるので炭酸も強くていいんです。

まぁ、相変わらずお酒は飲んでも食べ物はつまむ程度でいいボクですので、
オーダーは軽めに軽めに。まずは串はいただきたいてすよね。ねぎまとつくね。

ジャーーン!!そしてこれ。マスターには悪いから頼まないんだけど2回に1回くらいはいい?
原価スレスレの看板メニュー「岩中豚(いわちゅうぶた)」の塩焼き!

これがジューシーで甘味があって美味しいんですーー!
鶏肉も好きだけど!豚肉も好きなのよ、酒リーマンは。ニュフフフ!

いやはや、お酒の写真は最初の一枚だけでしたけど、チューハイをたっぷりと!
そして味のしっかりした芋焼酎もあったので機械出しの炭酸でソーダ割り!

うん!やっぱりここは美味しくて穴場です。
また来ちゃいますね、マスター!ごちそうさまですー!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'