Google+

2016年3月23日水曜日

【神田・居酒屋】この豚しゃぶは新しい!野菜も採れてヘルシー×美味しい!もちろん馬刺しもネ!/黒てつ家

久々に黒てつ家さんにやってきましたー!
今回は新しくできた2号店の方。目指して行くには少し分かりにくい場所ですが。

前回も行った3人、同じメンバーで今夜も黒てつ家さんを堪能します!
ここは何をいただいてま美味しいんですよねー!ウシシシシ。

おー!!相変わらず活気ありますねー!あれれ満席じゃないですか。
さすがの人気店です。予約しておいてよかったー。

はいはい、久々の再会を祝しまして、まずは生ビールで乾杯ね!ガコーン!
おっ、コンロがセットされてますね。今夜はこのコンロが大活躍しますよ。

黒てつ家さんといえばやはり会津産の馬刺しが看板メニュー!
今夜もガガッといただきましょうね!この力強い筆文字がまた食をそそります。

じゃーーーん!!きたねー!ワイルドだねー!この深いレッドがたまらない!
っくーーー!噛めば噛むほど野性味あふれる味わい!飲めるね!

そして、こっちはハツだったっけ!?ごめんなさいね、この日も泥酔で。。
とにかく前半かは目白押しの馬たちでタンパク摂取です。

きたー!これこれ!これが今、一番の馬をいただく強みね!
「生馬ユッケ」!!っくかーー!いい!このワイルドさ、なおいい!生は違う。

そういえは野菜がないな、とトマトを頼んだりしつつ、いよいよメインを待ちます。
ご機嫌になってきたみなさんに合わせて、ここでいよいよ熱燗の登場?!

メンバー全員が日本酒好きだから、止まらなくなるのは必至!
もうそこはわかってて、むしろこの日本酒が目的の一つだったりして。

ぬわーーっ!!なんという美しいお肉たちでしょう!!
これぞ黒てつ家さんの新しい看板メニュー「黒豚しゃぶしゃぶ」だ!!

先ほどのコンロはしゃぶしゃぶ用だったわけですねー!!
なるほど、馬の次はあえて豚ときた!それにしてもインパクトがすごい!

しかしこの黒豚しゃふ、その辺の普通のしゃぶしゃぶとは違うんです。
お店の方のレクチャーにより、こうして野菜で包んで
いただくのですね。

ポイントはこの自家製辛子味噌ダレ!!
これがまたクセになる、お酒飲み好みの後引くうまさ!!

レタスとネギもいただけるのでヘルシーですが、味わいにも寄与してますね。
焼肉のサンチュに似た感覚で、とにかく一緒に食べるとうまいんだ!

ポイントはやはりこの味噌で、もうこれだけでも買って帰りたいくらい。
手に巻くのは楽しいアイデアですが、いかんせんしゃぶしゃぶは熱い…。

ボクはお皿に盛って箸で巻いていただくことにしましたよ。
もちろんあじわいは変わらずベリーグッド!この方が手が熱くないです。

お相手は熱燗!この日本酒がまた男らしい辛口で食をそそるソソル!
まだまだお肉はたくさんに見えますが、この後3人でペロリといっちゃいましたよ。

途中で1人、来られなくなったので、お肉は4人前だつたかも!?
見た目以上の圧倒的美味しさです。

今度は贅沢にお肉だけにもチャレンジ!当たり前ですか、美味しい!
当然、このお肉の美味しさあっての野菜巻きしゃぶしゃぶですからね。

後半はベロベロねすみません。
なんと趣向を変えてお出汁でいただく食べ方も登場!!

これもまた格別に美味しい!!
あっざりと上品でかつ深遠なるネオしゃぶしゃぶワールド!

例の味噌はかなり美味しいですが、さすがに途中でこればっかりは…
なーんていうのも予想されていたのでしょうかね。

昔、京都有名な焼肉屋さんでタレの代わりにお出汁でいただくところがありました。
しゃぶしゃぶなら、なおのことお出汁が合うことでしょうよね。

とにかく、後半にスピードが弱まるかと思いきや、このお出汁で、
ますます活気づくボクたちです。熱燗おかわりお願いしますー!!

というわけで怒涛の熱燗アンド黒豚しゃぶしゃぶナイトは続くのでした!
ごちそうさまでしたー!オーイエーー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'