Google+

2016年3月12日土曜日

【新橋・やきとん】新橋巡りナイト!たどり着くのはいつもの港のココ!3次会でちょい呑みまこちゃん/まこちゃんガード下酒場

イェーイ!まこちゃんにやってきたぜー!!

この日は大先輩と新橋を巡っておりまして、あちこちでちょい飲みしつつ、
やっぱり最後にたどり着くのは新橋の看板、
王道のテッパンやきとん「まこちゃん」なのでしたー!

今回はガード下店さんにお世話になりました!
ここが一番広いお店でゆったり座れるんですよね。

まぁまぁ、軽飲みですから、気軽に軽く行きましょうね。
ますはボクらの定番ドリンク、焼酎ハイボールでカンパイです!

こちらの大先輩は毎年、新潟屋さんにご一緒する方でやきとんにはうるさい方。

ボクはまこちゃんではほとんどタレでしか食べないのですが、
ここであえて「塩」をオーダーされるのがツウですね。

カシラとコブクロだったかな。おー!なるほど!塩も美味しい!
素材の味わいがググッと引き出されますねー!

焼酎ハイボールも2-3杯飲んだ後は本来のチューハイにチェンジ!ジョッキでゴクゴクね!
まこちゃんのチューハイには「ダブル」ってのがあるんてすが、さすかに無理よ笑

ここでまたしても焼酎ハイボールに戻る我々。お肉にはコレですよ。
やはりこの魅惑の黄金色の液体に吸い寄せられる。

ジャーーン!!実はまこちゃんで結構好きなメニューかコレ!
「チャーシューステーキ」!デカイでしょう?

さすが豚を扱うプロですよね。こんな部位ってそうそう仕入れられないのでは?
ナイフとフォークでとり分けるところが、まさにステーキ。

2人ならかなりお腹いっばいになる量です。
うーん、このお肉な感じ、チューハイに合うねー!!

いろいろと相談事もありましたので、この日は食べ飲みよりも
かなり話し込んでしまいまして、チューハイもお代わり連射。

やっぱりまこちゃんで飲むのがボクは一番好きだなぁ。。
はーい、ごちそうさまでしたー!

*************************************************

1 件のコメント:

  1. 実は京都にスゲー豚肉の店があります。
    ぜひお連れしたい!
    興味がもしあれば連絡ください。
    だいぼん@京都で検索検索!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'