Google+

2016年3月21日月曜日

【大森・そば】ちょいと覗いたそば屋で飲んで。でもそばまでたどりつかず~!/ゆう月

この日はたまたま大森にいましてね。
蒲田にはよく行くけどお隣の大森は結構珍しいのよね。

この日ご一緒したTさんといつものように「軽く食べていきますか?」
もちろん、軽く飲んで、ってことですがね!

店頭で見かけた、これが気になって入ってしまいました!

大盛り、すごくないですか?やはり大森だけに!?笑
そば居酒屋の「ゆう月」さんです。

たまにはこんなの飲んでみようかしらと、ハイボール。
チューハイ好きは炭酸ものスキですがハイボールはあまり飲まないな。

ウィスキーも好きですが、やっぱりバーとかで飲みたい。
食事と一緒ならやっばりチューハイでしょ?

とかいいながら、珍しくハイボールにしてるボクですが。

お蕎麦屋さんなんであたり前ですが食事にくる人がほとんど。
ボクの場合は夜に食事だけだなんて、ちょっと無理かなぁ。。

だって、こちら「ゆう月」さん、こんなにおつまみが充実してるんですよ!
蕎麦屋で飲むのなんてステキじゃないですか!

いえい!まぐろ得盛り!お蕎麦屋さんの赤身って好きなんですよね。
よいお蕎麦屋さんはおはよう刺身も美味しい。

これもいいですよねー!「ねぎま豆腐」!たっぷりきました!
本来の「ねぎま」ですね。「ま」はまぐろの「ま」。

お蕎麦屋さんだけあって、お出汁が美味しいから、こういうのも絶品ね。
温まるし、お酒も進むし、いいですね。家庭では滅多に食べないですしね。

ここで冷酒をいただきました!やっぱり蕎麦屋さんで飲むなら日本酒がいい。
熱燗もいいんですが、温かいお汁をいただくなら冷たいお酒もいい。

またここの冷酒がサラッとしていてすごく飲みやすいんですね。
度数も低めなのかな?ゴクゴク飲めちゃう。

これは…山芋だったかな?
いいね、お蕎麦屋さんらしいおつまみですね。

ここでいつものボクのくせですけど、焼酎もいただいちゃいます。
チェイサー代わりですね。芋焼酎ね。口直し、口休め?

最後はちくわの…ちょっと不思議な天ぷらですね。
いそべ揚げでいいんでしょうけど、チーズと明太子がナイスアクセント。

えっ!?これで終わり!?って思いますよね?
だってお蕎麦食べてないじゃんね?なんのために蕎麦屋に来たのか。。

二人とも少食だというのもありますが、シメちゃうと飲めなくなるんでね。
軽く飲むってならこのくらいでいいじゃない、ね?

というわけで、お蕎麦はいただかなかったけど、美味しく楽しめました。
ごちそうさまでーす!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'