Google+

2016年3月7日月曜日

【閉店】【渋谷・魚介バル】こういうお手軽で便利なバルは困ったときの味方!再開を楽しみにしてます~!/ENZO

渋谷!最近のボクは渋谷に寄る度に「酒呑気まるこ」さんに通ってますが、
この日は先週に行ったばかりなので、たまには趣向を変えようかと。

連れて行った後輩が「日本酒とワインが好き」というモロ醸造酒派なヤツだったので、
ボクもたまにはワインな夜で攻めようかと。あ、だれですか笑った人は!?笑

たまにはいいじゃないですか、ボクがワイン飲んだってー!
って、だれに言い訳してるのでしょう!?

さてさて、そんな渋谷はマークシティあたりでウロウロとお店を物色。
いろいろと迷った挙句、ここだ!と決めたのかこちら「ENZO」さん!

こじんまりしたレストランでどちらかというとバルっぽい感じ。流行りのビストロ的かな。
スタッフさんによれば、こちらもうすく一度お店をしめちゃうのだとか。

だいたいこのブログの更新が1ヶ月遅れですから今確認したら、
もう完全に閉店しちゃってますね。でも「一度」ってことはまた再開するのかな?

ともかく閉めちゃうにはもったいないお店だったので紹介しておきます。
マークシティの脇の繁華街の角地で場所もよかったのでね。

こちらは魚介類がウリのバル?とのことなので今夜は白!
日本酒飲みのボクはワインは白の方が好きですが、問題があって…。

スパスパ、さくさく飲めちゃうんですよねー笑
だからボトル1本くらいは軽々いけちゃうからコスパ的に…。ま、いいか笑

これこれ!これに惹かれてお店に入ったのでした!「きらめくメリメロ」!
「メリメロ」ってのはフランス語で「いろいろなものを、ごちゃまぜ、盛りだくさん」の意味だそう。

メニューにあった「肉を喰らうように魚を喰らう!」なよコピーそのままですね!
カルパッチョの豪華版といった感じ。白ワイン、すすむねー!

生ガキもありました!ラッキー!!えっ?いらないの?
そんじゃ2個ともいただいちゃうねー!チュルルンっ!

もう一品くらい。「ツブ貝とブロッコリーのアヒージョ」!
やっぱり、バルとかだとアヒージョ食べたくなりますよね?ね?

見た目にはわかりませんが、これが当然直火位上げの激アツー!
上あごを軽くヤケドしながらも、美味しいところをウッホッホー!

白ワインは軽くペロリんっと空いちゃって、うーん、もう一本か!?
と悩んでいたところ、後輩が「赤ワインも飲みたい」とのたまう笑

そんじゃ、せっかく渋谷まできたし、河岸ををかえましょか!
ってことで、ENZOさんはここまででした。

カウンターで一人で飲んでる方もいたりと、なかなか使い勝手の良さそうなお店。
閉店はもったいないですねー。またどこかでお会いできたら。

ごちそうさまでーす!

***********************************************

1 件のコメント:

  1. 「メリメロ」って、そういう意味だったんですね!
    実は小学校時代の同級生の弟が「メリメロ」って店を京都でやってます。
    なかなかいい店ですが、私も誰かさんと同じで、ワインがそれほど好きじゃありません。
    やはりもう少しローアルコールでグビグビ系が私には合うようです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'