Google+

2016年3月8日火曜日

【渋谷・ワインバル】渋谷駅近辺で飲むなら超便利なこんなお店!1次会でも2次会でも!カウンターで一人0次会も!/ワインレストラン采

昨日のブログから久々の後輩と渋谷で飲んでます。ゆるゆる更新です。

昨日も書きましたが、最近のボクは渋谷ならやっぱり「まるこ」!
…なところですが、この頃あまりの通いすぎていたのであえて外して。。

この後輩がワインが好きだっこともあってボクには珍しくバル巡りの渋谷。

閉店してしまったお魚の美味しい「ENZO」さんで白ワインを堪能した後は
今度は赤ワインが飲みたいというので別のお店を探します。

場所はマークシティの脇あたり。両サイドにお店がありますよね、このあたり。
物色しながら歩いていると手書きの可愛らしいワインの看板が。ここにしますか!

おうかがいしたのは「ワインレストラン采」さん!
「菜」かと思ってましたが「采配」の「采」の字なんですね。

調べてみたら渋谷にはもう一軒別の「采」さんがあるようです。
そちらも駅の近くですが、こことはまた別のお店なのでご注意を。

お通し代わりにでてきたのは「人参と玉ねぎの冷製ポタージュ」…とのことですが、
ボクの聞き間違いかな?テイスト的にパンプキンな気が。。

ともかく、冷製スープ、ボク、大好きなんですー!なんでだろうって考えるんですが、
たぶん冷たいと、おつまみになるからかな笑 お腹にたまらないイメージだし。

単に飲んでると喉が乾くだけだったりして!?笑

「ワインレストラン」というだけあってバルよりは結構落ち着いた感じですね。
入り口から想像していたよりも奥に広くってゆったり落ち着ける雰囲気。

はいはい、お待ちかねの赤ワインですよ。
ロス・ヴァスコスのカベルネ・ソーヴィニョン。

チリのワインですが、あのラフィット・ロートシルトの技術が入ってるそうです。
そういえば先日、チリワインの輸入量がフランスを抜いて1位になったとか。

関税による価格の安さも大きいのでしょうが、確かにしっかり美味しいですもんね。
コストパフォーマンスを考えたら一般人にはチリ産はありがたいです。

いやぁ、しかしこのお店、雰囲気もいいし駅からも近いので、
待ち合わせとか2次会とかちょい飲みとか、いろいろ使えて便利そうですね。

お料理の方は「トリッパのコトコト煮」!香り高いチーズが病みつき感ー!
これくらいだとワインに負けなくてカベソーの力も存分に発揮できるかな。

実は、さっきのお店で食べ物の話からホルモンの話題になって、
海外でも内臓は広く食べられてるよ、例えばトリッパとかって教えたのでした。

そしたら注文かコレ笑 子供かよってほどに単純な反応です笑

さてさて、2軒もワインが続くと、そもそもがチューハイ体質のボクはちょいと…。
なんていうの!?こう、ゴクゴク飲めるやつか欲しくなるんですよね。

本当はチューハイ!しかも甘くないヤツ!っていいたかっですがやむなくハイボール。
実は赤ワインを頼むときに同時にお願いしてました。店員さんキョトン笑

え、だって水頼む人いるでしょ?それがたまたまハイボールなだけですよー汗

そして、お肉を追加しまーす!「ポークバラ肉のバーベキュー」だったかな!?
失念、ごめんなさい。でも、いとおいし。やはり赤ワインにはお肉ですね!

いやはや、久々の後輩なので飲み食いよりも話す方がメインになってしまいまして、
結構、ゆっくりしたのですが、食べたのはこれくらい。

さすがのボクも二人でですがワインが2本だと酔いましたね。
でもまた渋谷にナイスな店が見つかってよかった。

ごちそうさまー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'