Google+

2016年3月6日日曜日

【押上・ソラマチ】東京の思い出づくりにスカイツリーを食べ歩き!/東京ソラマチ

毎年こんなことやってますが、4-3月の会社で働くボクは
この時期になると、もしかしたらの異動に備えて思い出づくりに励みます笑

東京の思い出はまだまだ全然足りないのですが、まずは手近なところから。
去年も行きましたか東京スカイツリーへまたしても行ってきました!

しかも!せっかくなので金曜日の午後を休んで学生時代の頃の後輩と
「ダラダラしてダラダラ飲もうぜ」企画になりました笑

日本橋からだと浅草線で押上は一本ですから、すぐに着いちゃう。
「先に着いたので先に軽くいっとくねー」つてことで飲めるところを探す。

だってせっかくのお休みですから、みんなが働いてる時間に飲んでこそでしょ?
と、いい訳しつつ、午後のラン酒を楽しんじゃいます。ソラマチです。

とはいえ、予算的には夜に比重を置きたいので昼は控えめに。。
ってなわけで見つけましたのはフードコートの中のこちら。

銀座のビビンバ専門店「VIVAけなりぃ」さんです!
どのお店も生ビールとのセットを売り出してますがコスパ的にここかベストかと。

はーい!!こちらが「ビビンツリー」と生ビールのセットでーす!
「やみつき醤油ダレ」ってのにしてみました!甘辛でビール好相性!

金曜の平日だから商業施設とは思えないほどの生活感あるお母さんたちや、
子連れ、一人のサラリーマンか多い中、優越感?ともにプハーッ!!

うーん、贅沢だ!平日の昼のビアー!解放感に包まれます!

ただ、がっつりランチかもしれないので軽めにしておきました…が。。
なんと、ここで後輩が遅れるとの連絡が。なんで今頃!?

しかも、あまりお腹減ってないとかぬかしやがる!
なんだって!?そしたら、軽めのラン酒、もう一杯だよねー!!笑

と勢い込んでみたものの、ここはやはり節約したい。
ソラマチの地下にあるファミマで軽くしておきます。

でもこれをエレベーターを上がった見晴らしのいいソラマチの休憩椅子で。
人からジロジロ見られてる気がするのは気のせいだよね、羨ましがられてるんだよね!?

そんなこんなでやっと後輩と合流し、ソラマチの中をウィンドウショッピング。
この日はあいにく雨で外もすごく寒かったので屋内で過ごす計画性にしました。

お昼は軽く済ませたとはいえ、飲む気マンマンなボクと、
やっぱりお腹減ってきたというワガママな後輩の意見が一致してまたしても「ちょい飲み」!

わざわざ東京らしいところにきてお江戸文化に触れているというのに、
あえて道頓堀のたこ焼き「くくる」さんにきちゃいましたよ!

イートインスペースは通路にはみ出したオープンテラス風だから解放的。
さすがに飲んでるのはボクらくらいでしたけどね、平日ですから。

「東京もんじゃたこ焼き」なる、たこ焼きにもんじゃ焼がかかったのかありましたがパス笑
看板の「大たこ入りたこ焼き」を12個セットでいただくことに。

ソースとマヨネーズには「マジックファイブ」の文字が。
美しい格子模様が描けるアレですね!使いこなせるかしら!?

たこ焼き出てきたー!!!でもやっぱりマジックファイブは失敗。。
まぁ、見た目はアレとして、美味しくいただければいいのですよ!

うん!!美味しい!さすが本場・道頓堀のたこ焼き店さんですね!
銀だこのアレもいいのてすが、やっぱり大阪の本場のたこ焼きも美味しい!

6個もあったらもう一杯飲みたかったですが、まだまだ昼間ですから軽めにセーブ。

ほろ酔いのままソラマチの店舗をブラブラ眺めていたら、おやつタイム?
ワッフル屋さんですごいの発見!「HOKUSAI WAFFLE」ですって!

これは外人さんに受けそうですねー!もちろん味わいは普通ですが笑
他にもソラマチにはいろんなお店がたっくさん!

ツリーに登らないでも全部見て回るだけで半日は十分に楽しめますよ。
ボクらはすっかり疲れてしまいましたけど笑 

というわけで、たまにはこんな飲み食べ歩きでした!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'