Google+

2016年3月13日日曜日

【蒲田・大衆酒場】ひとりでプラッと!毎日でも通いたくなるネオ大衆酒場の雄!こんなお店が大好きだ!/ビートル

蒲田には朝から昼にかけてくることの多い酒リーマンです。
こんなナイスな繁華街のある街なのに、なかなか飲む機会がないもの。

この日、たまたま夕方に蒲田に仕事ができまして、ラッキーとばかりあのお店へ!
そうです!今をときめくネオ大衆酒場の雄、「ビートル」さんです!

変換すると「ビートルズ」が出てきますが、違いますよ「ビートル」さん。

こないだは友人たちと夜遅めの訪問でしたけど、この日は夕方に一人でカウンター。
やっぱり大衆酒場はこんな方が絵になるでしょ?サラリーマンだし。

さすがに蒲田とはいえ、こんな時間はまだまだ空いてますね。
広々した店内もスカスカでしたのて、ゆったり堪能できます。

以前からいってますが、なんで飲みに行くのが好きかっていうのは、
決して飲み食いそれ自体だけではないんですね。この「酒場感」っていうかな?
これが大事。

今夜はボクの定番ドリンク・ホッピーからスタートしましょう!
まぁ一人ですし、軽飲みですからね。お気楽オキラク。

飲み物も、特にチューハイのメニューが斬新で面白いんですね。
ホッピー同様にナカとソトを別々にオーダーするんです。カスタマイズできるってわけ。

さぁさぁ、おつまみも出てきまして、今宵の宴の全景が整いましたよ! 
ボクなんてこんな写真だけで飲めちゃいますからね笑

もつ煮込みは3種類あるんですが、今回は「赤」をいただきました。
いわゆるピリ辛の韓国風の煮込みですね。これは飲める!

もう一つはやっぱり!?ポテトサラダ!おーリアルポテトチップが刺さってる!
前回は「明太子のせ」をいただきましたが、ノーマルもやはり定番。

いろいろいたたきたいところですが、一人大衆酒場飲みは軽くが紳士的。
だいたい、そんなに食べられないですから。ではお酒をもう一杯!

看板メニューかな。「ビートル生レモン酎ハイ」です!
おーー!これはインパクト大!シャリキンなんですねー!

外は寒いですが、ゴキュゴキュっといただけば幸せほろ酔い気分。
やっぱりレモンサワーってのは生に限りますね!ヘンなシロップはいらない。

いやぁ、ほんのちょこっとでしたが、満喫できましたー!
やはりボクはネオ大衆酒場酒場か好き!

昔ながらの大衆酒場のお気軽な雰囲気とリーズナブルなお値段でありながら、
今風の最先端のアレンジのきいたおつまみもいただけるという。

一人飲みも昼酒もいいでしょうが、やっぱり仲間たちとワイワイやりたいですかね。
また来たいです!ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'