Google+

2016年3月4日金曜日

【錦糸町・焼鳥】こういうのが一番好き!住宅街の焼き鳥店!近くにあったらなぁ~/watanabe

錦糸町ー。お酒飲みには憧れの聖地の一つですね。
ただ横浜に住んでいる者としてはなかなか立ち寄れないエリアです。

時々仕事で訪ねることがあると、プラっと寄るのは南口の「三四郎」さん。
京都の頃に出張でやってきて訪問してからすっかりファンです。

ただ、この日の錦糸町は見慣れた南口とは違って北口方面へ。
いつものように仕事を終えて、お客さんとそのまま軽く懇親会な流れ。

このお客さんが知ってるお店があるというので連れてきていただきました。
「焼鳥、好き?」なんて聞かれたら即答で「大好きです!」キッパリ笑

さてさて、そんなこんなで連れてきていただいたのは錦糸町駅からは少し歩いたところ。
ほぼ住宅街といっても間違いないでしょうね、この辺り。ポツポツお店はありますが。

テラス席にビニールシートのかかった感じはまさにソソられる焼鳥屋さん!
「やきとりwatanabe」さんです!当然オーナーは渡部さん!別のお店から独立されたのだとか。

カウンターの目の前には焼酎の一升瓶がズラッと並んでいます。
それじゃ今夜は焼酎いただきましょうね、となるなる。

限定品の紫の一刻者を見つけたので、そちらをいただくことにしました。
うーん、なんとも華やかな香りですね。フルーティですらある。

結構、遅めの時間だったんですが人気店のようでお客さんで大にぎわい。
こんな住宅街なのになんでこんなに!?と不思議なほどです。

それもそのはず、ご一緒したお客さんが教えてくれました。
とにかく美味しいのですって、ここの焼鳥!それは楽しみですねー!

カウンターの後ろの壁には大きなお酒のメニューが貼られています。
焼鳥は1本150円からと決して安くないお値段ですが、美味しいなら許容範囲。

まずはおつまみに、といただいたのが「しょうがの佃煮」!
これがかなりウマイ!お客さんも大喜びで、なんとお代わりまでしちやいました!

なんだろうな、この美味しさ。がんばれば家でも作れるかな?


はいはーい!焼き鳥が焼けてきましたよー!!
まずは皮から。外側はパリパリで中はジューシー!うん、お見事!

いやぁ、これは確かに美味しいわ!身もたっぷりついてるし。
聞けば毎日昼の13:30からずっと串打ちされているんですって。

かなりハードですねー。でもだからこその、この美味しさです。
頑張って渡部さん!独立されたのなら社長さんなんだから!

つくねと…せせりだったかな!?これは完全にボクの好みですね。
うん!タレもバッチリですね!美味しいわ。

焼き場の写真をパチリ!焼鳥から立ちのぼる煙がたまりませんよね~!
こんなの見てるだけで!おつまみになるってもの!

ボクはレバーはご遠慮しましたが、ネギまはいただきます!
身が大きいですよね~!プリプリでジューシー!

あまりに美味しくて調子にのってきたボクは最後にこちらを!
じゃーーん!芋ソーです!一刻者<赤のソーダ割り~っ!

こちらは壜ではなくて機械でしっかりした炭酸を入れてくれるので
ソーダ割りが輪をかけて美味しい!

しかも、この<赤>は香りに甘味があるので、炭酸に合うんですねー!
酔っぱらってきたボクはお客さんにオススメしまくりです。

いやぁ、よい店ですね~!カウンターの居心地の良さでわかります。
いいなぁ、こんなお店、地元にほしいなぁ~

もちろん地元の馴染みの焼鳥屋さんも大好きですけどね。
プラッと訪ねたくなるお店ですね、watanabeさん。

ごちそうさまでしたー!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'