Google+

2016年3月3日木曜日

【九段南・中華】男二人で中華宴会もいいじゃない!味濃いめ・油多めの中華にはドライチューハイがよく似合う!/上海庭

珍しいですね、このエリアは。
九段下も・・・靖国神社の前といったらいいのでしょうか。

なかなか来ないエリアなんでついつい観光!?
人生初めて靖国神社を訪れましたよ。

やっぱりここは神妙な心持ちになりますよね、日本人として。

さてさて、そのまま今夜はお約束のお店に。。
この日はこちら方面のお客さんのリクエストで中華!

いいっすね!男二人の中華もいいじゃないですか!
さぁ、今夜も飲むぞぉおお!オーーっ!

ってなわけで、訪ねましたのは巨大な、3階建だという「上海庭」さん!
今回は二人だったので1階のテーブル席でしたが、この内装!

まるで中華街の本格的なお店のようですねー!

相変わらず「酒場感」こそに酔えるボクはこんな造りにソソられるのです。
雰囲気大事。

まずは生ビールでカキーンと乾杯!んー、お久しぶりです!
年末にご一緒して飲んで以来かな。まぁまぁ、今夜はゆっくり飲りましょうよ。

まずはお客さんのリクエスト、あーんど、ボクも大好きな干し豆腐!のサラダ!
これって初めて食べたのは高槻の「はるぴん」さんでしたね。思い出すなぁ。

うまいっすよね?!豆腐とは思えないセクシーな食感ですが味わいは間違いなく豆腐!
これが前菜にはバッチリなんですよね。

ここからはお店のスタッフさんにオススメをお聞きしてそれをいただきます。
まずは「まこも茸と牛肉炒め」。まこも茸ってのがいい感じ。

そしてこちらが店員さんのオススメその2。「ユリ根とエビ炒め」!
ユリ根って好きなんですよねー!エビもたっぷりで美味しい!

日本人を意識してるのか、全体に味付けも濃すぎなくてあっさり。
お酒は写っていませんがビールの後は、この日はまずは焼酎をソーダ割りで!

最近マイブームの芋のソーダ割りです!
柔らかな香りと炭酸の爽快感が中華にはぴったりですね。

やっぱり中華にきたらコレはなんとしてもいただかないとのマストアイテム。
なかなかに本格的なマーとラーの競演が楽しめます。ウマ辛いねー!

この辺で相変わらず写真がありませんが、熱燗に突入~!!
マーボー豆腐と一緒にいただくと口の中はまさにマーボー豆腐丼状態~!!

これはなんて名前だったかは忘れちゃいましたが、卵と・・・ニガウリ!?
お酒の方はもうボクはいつものように「熱燗とチューハイ」の同時発注!

どんな食べ物がきても受けて立つ最強の布陣で臨みます。
中華と日本酒だって全然合いますからね!ここの熱燗は辛口でおいしい!

最後に「あ、餃子忘れてたー」となりまして、さっそくご発注~!!
餃子ならビールというのがみなさんでしょうが、ボクはやっぱりチューハイの方がいい。

さらに追加してもう一杯おかわり~っ!このクリスタルな輝きがたまらない!
口の中を洗い流してキリっと引き締めてくれる、このリセット効果はビール以上!

油を流してさっぱりしてくれるので、また食欲が増すというナイスサイクルね。
よーし、まだまだ食べられるぞ~~!!ってウソ。さすがにお腹いっぱいですね。

いやぁ、美味しかったです~!
こちらは一人3500円で飲み食べ放題もやってるんですって!!

高級食べ放題の4600円の方はフカヒレに北京ダックに15年の紹興酒もついて
85品目食べ放題だとか!?すごいな~っ!!

今回はアラカルトでいただきましたが食べ飲み放題の方がオトクだったかも!?
次回はそちらをぜひいただきましょう!!

ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'