先輩と男2人で巡る野毛・横浜送別会ツアー。
1軒目に「だるま」さんからスタートし、憧れの「日の出理容院」で
エズラロックを飲んだ後、横浜まで戻ってくる。
京都にいる頃から「いつかは野毛の日の出に!」と思っていたので、
これはこれで念願叶ったわけですが、ブログとしては割愛で。。
この先輩との思い出というか、一緒に飲むときのお目当といえば決まってます。
初めて連れていっていたたいたのも、この先輩でした。
横浜西口エリアの誇る超名店。「昧珍(まいちん)」さんです!
やっぱり、ここに帰ってくるんですよね!
まずはやっぱり「やかん」をいただきますー!焼酎のピュアな透明感が美しい。
「やかん」と呼ばれるのは魔法のランプのようなやかんから注がれるからですね。
もう、その演出だけで参ってしまう。 いゃあ、いいね!
こちらも立石の「宇ち多」さん同様、焼酎は「生(き)」でいただきます。
手前にあるのが梅のエキスですかね。
これで梅割りにしてもオーケー。
厳選されたメニューの一部がこちら。今更ですけど、こちらは「豚肉専門店」。
豚肉のいろんな部位をオリジナルの絶品な味つけでいただけます。
ボクらはまずは定番のお漬物「ラッパ菜」から!
このお漬物の味付けが素晴らしいんです。あぁ、お酒を誘う!
もう3軒目ですし、すっかりほろ酔いなボクらはお茶をつけて。
お茶割りにして少々度数を下げていたたきます。
きたねーー!!この日いただいたのは「頭」ですね。
この盛り付けの多さも「昧珍」ならではです。
だいぶ減ってきましたよ、焼酎も。まだまだボクも負けません。
お肉にはもう味がついていますが、ここにカラシをお酢で溶いたものをつけます。
うん!!美味しい!!相変わらず、圧倒的なうまさ!
なんでしょうね、この独特の病みつきになる味付けは!
お酢とカラシが脂をさっぱりとさせてくれて、何枚も食べられちゃう。
しかし、心から美味しいと思いますね、ここは。ツウならでは。
調子に乗ったボクはやかんをもう一杯!あれ?先輩は半分!?
今夜は飲みましょうよ!酔っ払いましょうよ!
なーんていいながら、ボクもさすがに2杯目は全部いただけず…
残念ながら残してしまったのでした。そしてなかなかの酔ひ。。。
いやいや、確かに酔っ払いでしたけど、最後に昧珍に行けてよかった!
B級といわれたら、そうかもしれないけど、この美味しさ特Aグルメですよ。
時々、無性に食べたくなるんだなぁ。。
ちょこっとだったけど、ラスト昧珍、素晴らしいかったです。
ごちそうさまでした!また会う日まで!
****************************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿