Google+

2016年3月28日月曜日

【関内・焼鳥】野毛の外れの隠れ家名店で焼鳥から絶品ステーキ串焼きまでのフルコースを堪能!/だるま

いよいよ、みなさんとのお別れの時も近づいてきましたね。
今月も残すところ3日程ですが、ボクは31日には札幌へ旅立ちます。

みなさんのおかげで10年続いたブログですので、
最後はがんばって、なんとか毎日更新しています。

3月に入ると、ありがたいことに送別会ラッシュなので、
ブログ的にはそれこそネタに困らない状況でした。

そんな中でも、行ったことのない名店や、あるいは、やっぱり好きだったお店、
そんなお店に絞ってアップしています。

この日は同じ職場の先輩に誘っていただき、二人送別会を決行。
野毛?横浜満喫コースとなりました!

一軒目は先輩のオススメで、ボクは初めててしたが、野毛の名店「だるま」さん!
いやぁ、楽しみですー!

予約しておかないと入れないような人気店だそうですが、
この日はそんなに混んでいませんでした。

生ビールはないみたい。ビンビールで乾杯です!
こういえところ一つとってもシブいですね。

カウンター席はまさにライブ会場!目の前で調理されていくのが見られます。
こちら「だるま」さんの焼鳥、いや串焼きかな?はコースなんですね。

もうお任せでいただきます。
いちいち選ばないでもいいのは、それはそれでいいかもしれない。
アレ食べ損ねたー!とかはなくて済みますしね。

プレリュードは銀杏から。

焼鳥は焼鳥なんだけど、ひと串入魂の極上の一本。

いやぁ美味しい。よし今夜はビールでいきましょう!
にゅふふふふ。

こうしてコースだと順番も考えていただいているので助かりますね。
自分だとついついお肉ばっかりいっちゃったりしますからね。

おーー!アツアツの手羽先がきましたー!!
これがまたジューシーでいいねー!

そして軽いサラダが出てきて、改めて口の中、さっぱり。

後半もその勢いは止まりませんよ!、
このピーマンがニクいね。

そしてナスね。こういうの好きね。
もうこれだけで飲める感じね。

先輩とは昔話から将来の話へ。
札幌に行っても頑張りますよ!遊びにきてくださいね。

後半はこうして野菜を挟みつつ、展開するんですね。
身体のことを考えてくれてる?

いやいや、これが嵐の前の静けさというか、
大きくジャンプするための助走、屈伸。

きたーー!!ここからが魅惑の牛肉ターイム!
なんという肉肉しいカタマリでしょう!たまりません。

かなり上質のサガリをこんなにも肉厚に串焼きで!
これはもうバーベキューすら超えている!

 
カウンターに取り出された巨大なレバーのカタマリ!
小さく切られて焼かれても出てきてみればこの大きさ!!

しかも本当に軽く焼かれただけなので、こないだは淡い色彩。
「タタキ」状態だから、ひと噛みすればレバーのトロける食感が口中に!!

そしてカウンターでは最後の一品(本)がさばかれていきます。
隣で先輩が興奮気味に語り出す。「これだよ!これがすごいんだよ!」

じゃーーーん!のわーーっ!こ、これはまさにステーキ!!
しかも相当上質なお肉!そんじょそこらのステーキとは比較にならない。

高級鉄板焼きを串焼きでいただくような、大変な贅沢!
串焼きだから脂が落ちて、ワサビを乗せると更にお肉の甘みが引き出される!

これですね!これなんですね、センパイ!
このうまみ、たまらんー!っくーーーっ!!

最後にデザート。火照った身体をクールダウンです。
素晴らしいコースでした。

いやぁ、お腹いっぱいになりましたね。
普段の焼鳥ならこんなに食べませんけど、どれも美味しくてペロッと。

食べ物は6000円くらい?のコースでしたが、このクオリティなら、
むしろコスパが良いと言える程の、見事な串焼きフルコースでした。

気楽に焼鳥というのもいいのですが、だるまさんのはディナーコース。
グルメな先輩が気に入っているのもよくわかりました。

お店の方もすごく気さくな方で、最後にいろいろお話もさせてもらいました。
いやぁ、いいお店でした。またいつかスペシャルな日に来たいですね。

感動の串焼き、ごちそうさまでした!

***********************************************
だるま

関連ランキング:焼き鳥 | 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

3 件のコメント:

  1. 京都人です。京都の頃から拝見していました。横浜に行かれてからも、身内が東京で暮らすことになり、1年2度ほどの東京行きの楽しみにずっと見させてもらってました。終わられるのは大変残念ですが、札幌でもお元気で、楽しく、美味しくお過ごし下さい。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      京都の方ですか!昔からありがとうございました!
      今でも京都の酒場を思い出します。ぜひ京都のお店たちを盛り上げてくださいね!

      削除
    2. >匿名さん
      京都の方ですか!昔からありがとうございました!
      今でも京都の酒場を思い出します。ぜひ京都のお店たちを盛り上げてくださいね!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'