Google+

2013年1月26日土曜日

【閉店】【蒲田・中華食堂】ボクのNo.1カレーは蒲田老舗食堂の下町中華スープカレー!/大三元


もう、何度登場するのでしょうね、この大三元さん。
蒲田西口ランチの定番中のど定番ですからね。

この日、すごく寒い日で、あたたまりたくって。
そんな時、急に食べたくなるんですよね、あのカレー。



じゃーん!!これぞ大三元名物のカレーライス!
このボリュームで並ですからねー!

実は学生メニューとして人気なのは「大」でして、
あふれんばかりのカレールーが凄まじいんですけどね。

この並でもかなりのボリューム。女性なら小でいいくらい。
スープがついて並は700円です。


このゴロゴロした具材たちがいいでしょう?
お肉なんて、いわゆる角煮サイズですよ。それが2ー3ケも!

もともと賄いだったというカレーは中華スープベース。
でも結構ピリ辛で、これがまた病みつきのうま辛なんですねー!

ボクはルーたっぷりが好きなんで、大三元さんはそこも魅力。

でも、なんといっても一番はお店のご夫婦の温かさです。
この日もいろいろ話かけてくださいました。

この愛情スパイスによってカレーは唯一無二の絶品となるのです。
今日もごちそうさまでしたー!

ふー、あったまったなぁー!

*******************************************
大三元
関連ランキング:中華麺 | 蓮沼駅蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'