Google+

2013年1月6日日曜日

【閉店】【蒲田・曜日限定カレー】愛情いっぱい!このカレーがボクの蒲田の活力源!週に1回食べたいね!/大三元

新年も4日からお仕事してます、酒リーマン(@sake_ryman)です。

みなさん、素敵なお正月をお過ごしですか?
長いお休みだった方もいよいよ明日からお仕事ですかね?

ボクも体重は変わっていないのですが、久しぶりに着たスーツがキツイ。
やっぱりスーツってそれなりの体型に矯正されるのでしょうか。

でも、シャキっとしていいですね。まさに戦闘服。
さぁ、明日からまた「戦闘モード」!って感じですね!

さてさて、その前に今日のブログ。戦う前夜の「ひと癒し」として。
蒲田ランチの大定番の一つ「大三元」さんです。


営業マンの特権はこういうランチの時に特に活きますね。
活動範囲の広さに加えて、少しだけ時間に融通がきくという。

いつも人気で混んじゃう大三元さんですから、少し早めに訪問。
まだお客さん一人でした!ラッキー!

いつもはお得意先の都合で自由にならないことも多いので、
たまのランチくらいは許してくださいよ、ね?(だれに言ってるの笑)


というわけで、やっぱりカレー!!このカレーが大好物!
中華スープがついて700円。


すみません、光の加減というか写真の加工の腕の無さで
さっきの写真とこちらが全く違った色に見えちゃってますね。

見てくださいよ!ゴロゴロっとしたお肉に加えて、
たっぷりのカレールー!ルーたっぷりがボクの好みです。

老舗のこの中華食堂さんの賄いだったというカレー。
中華スープのダシがまたいいんですよー。

学生の街「蒲田」で有名なこのカレー。実は大盛りがすごいんです。
写真のこちらで「並み」ですから。

後から来られた年配のお兄さんは「小」を頼まれてました。
そのくらいボリューミー!


そんでもって、このカレーがまた美味しいんですよ~!
ピリっと辛くて、絶妙なコク。重すぎず、軽すぎず。

後を引いてしかたない!次から次へとスプーンが走ってしまう。
一口、もう一口、さらに一口!!うまいっ!止まらない!


先ほどのお肉だってこの大きさですよー!
学生泣かせですね~!

しかし、このルーの量は本当に心からうれしい!
ご飯の分量とルーを計算して食べていくのって少しむなしくて。。

いつでもルー多めでいただきたいのですよ、ボクは。
だって、お酒飲みとしてはルーだけでもいいくらいなもので笑


でもね。カレーに限らず、大三元さんの美味しさの秘密は別にあるんです。
それは、お店のおじさんとおばさん。

この二人の心温まる何ともいえない温かい雰囲気が一番のスパイス!
この日も一人客にボクに声かけていただきました。

「お正月が来る度にまた1年生きられたって思うんだよね、この年になると」
「やめてくださよー!まだまだ元気でいてもらわないと困りますよー!」

いつまでもお店が続きますように。。
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:中華麺 | 蓮沼駅蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'