Google+

2013年1月11日金曜日

『酒リーマン』Facebookページもありますよ!

おはようございます。

その昔は「一人、カウンターで飲みながらTwitterでつぶやいて―」なんてことを、しょっちゅうやっていたのですが、飲みながら脊髄反射的につぶやいていると、どうも失言もありそうで怖くなりまして・・・。最近は飲みながらTwitterはすっかりご無沙汰しております。

そんな時に出てきたザッツ・ソーシャルメディアのFacebook。ここでは自分個人のページの他に「Facebookページ」というのも持てるんですね。早速、作成して運営してみて約2年が経ちました。

ブログの更新情報もですが、酒場でのリアルタイムアップや、ブログの記事にはならないような小さなお話。webから拾ってくるお酒のネタなんかを配信しています。お店での飲食のお話はブログの方にしっかりと、それに満たない小さなネタはこちらのページに、と自分なりに使い分けができてきました。

個人的にはfacebookページの方が、その時その時の旬なところを「えいやっ!」と放出できて好きだったりします。まさにホットエントリー!もともと”短文命”の「酒リーマン」ですが、さらに縮めた短文と写真1枚で抽出する、というのに結構エクスタシーを感じています(笑)Tumblrのような感覚ですね。

というわけで、ご興味のある方はぜひfacebookページの方もご覧ください。「いいね!」をしていただくと更新情報がウォールに流れるようになります。コメントをいただくと実名が出てしまいますが、そこはfacebookならではの良さということでご理解ください。

酒リーマンのFacebookページ


ではでは、みなさん、今宵、フライデーナイト!楽しんでくださいねー!



酒リーマンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'