Google+

2014年1月18日土曜日

【荏原町・ラーメン】もう通ってから3年目。数ヶ月に一度はいただきたいボクの定番ラーメン/しなてつ


また来ちゃったい!
なんだかこのあたりに来るとどうしても誘われちゃうんですよね。

仕事柄このあたりに来るようになったもう3年になりますが、
そういう意味ではこちらのお店に通って3年ということですね。

すっかりボクの中では定番となりました「しなてつ」さんです。


ランチタイムを微妙にズらしていくのがポイント。
空いている店内でゆったりといただきたい性分なもので。


いろいろメニューもあるのですが、ボクは決まってオーソドックスな支那そば。


この魚介がフワっと香る透明スープがボクの好み。
単なる東京醤油ラーメンではない、深みあるこの味わい。


あぁ、美味しい。無心になって食べすすめてしまう。
このしなやかな軽いウェーブの中細麺との絡みも最高!

途中から揚げネギも入れて少しだけ味わいを変えたりもまたグー。
スープもたっぷりといただきまして、大満足です。

最近はガツン系の強烈なラーメンが流行っていますが、
ボクはそんな時代とは逆行して透明スープが好きになんです。


いやぁ、美味しかった~!やっぱりここが定番ですね、ボクの。
たまにいただかないと、調子悪くなっちゃう!?

ごちそうさまでしたー!

*************************************************
関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'