Google+

2013年5月30日木曜日

【西荻窪・焼鳥酒場】こっち方面に来るとつい寄ってしまう。そろそろ「テラス席」で飲みたいね。/やきとり戎


最近、通いすぎかな。。結構、顔も覚えられてきました。
例によって、中央線沿線に遠征した2次会は定番のこちら。

西荻窪の「やきとり戎」さんです!もちろん南口へ!



だんだん暖かくなってきて、テラス(外の)席でも飲めるように
なってきたからでしょうかね。混んでます。

テーブル席が空くまで、初めてのカウンター席で
ウェイティングさせていただきましたー!

お相手はもちろん酎ハイ!280円!



さすが老舗繁盛店のカウンターです。常連さんでいっぱい。

みなさん、お一人客でメニューも見ずにオーダーされて、
もくもくと飲んで召し上がっていかれます。あぁ、カッコいい。



あきらかに外様客でしたので、お邪魔にならないように
ボクらも静か目にいただきます。それがお互いのマナー。

なーんてしてると、テーブル席がすぐに空いて、移動です。
カウンター席。貴重な体験ができてよかったですー!



はいはいー!焼き鳥いただきましょうね!
1本90円からですが、どれも本格的な焼き加減。



焼き鳥屋さんもたくさんで、妙に大きいのとか、
いっぱい刺さってるのとかありますがね。

やっぱり、オーソドックスな王道が一番!
ウェルダン系の戎さんの焼鳥は焼酎を誘うんです!



窓から見えるこの風景も、またお酒をうまくさせるおつまみ。

戎さんは通りを挟んであっちとこっちに数店ずつあるんですよ。
まるで、この通りは廊下、というか中庭みたい。



わーい、いっぱい頼んじゃったよーっ!
こんなにあっても一品高くても300円ですしね。



焼きそろ豆が登場したところで、はい、おかわりー!
えーーーっと・・・。3杯目?ん?もういいか、何杯でも笑



うん、やっぱり戎さんのこのテーブルには酎ハイが似合う!
ちびちび飲まずにゴキュっと飲み干そうぜぃ!



最後は焼そばでシメ!
珍しくシメ系ですが焼そばはおつまみでもありますしね。

いやぁ、相変わらずいいわ、夷さん。この大衆感が落ち着く。
何度でも通いたくなるのが、本当の酒場ですね。

これからもお世話になりますよ。横浜からは遠いけど。。

はい、ごちそうさまでしたー!

********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'