Google+

2013年5月21日火曜日

【青山・食堂バル】こんなにシャレてるけど、使い勝手よくて居心地もいいのが食堂感覚!/青山食堂

青山にステキな食堂があると聞きまして。

青山といえばオジサン的にはやや近づきにくいオサレタウン。
逆に食堂と聞けばボクの頭にはあんなお店こんなお店

その二つがなかなか同時には結びつかなくて、
それなら一見にしかず!というわけで、やってきました。

名前もそのまま「青山食堂」さんです!



ビルの階段を降りて入ってみてビックリ!!
通路に対して全面がテラス席!そこがもうお店なんです。

なんとも開放的で、そんな雰囲気は確かに食堂感ありますね。
こちらの写真は中の席から通路に向かってパシャリ。

今でいうところの「バル」感もある洒落た造りがさすが青山。
カッコいい食堂。まさに青山らしい食堂です。



生ビイルでカキーンと乾杯した後はさぁいただきましょう!
おっとこんな塩辛を発見!ぶっといイカですねー!

まさにそう!「イカ刺しみたいな絶品塩辛」!
お刺身風味の絶品食感!



ポテサラも好きだけど、こういうのも好きなんですよ。
「花ちゃんの有機コールスロー」!花ちゃんってだれだろう?

結局、マヨネーズが好きなだけかもしれません笑
いや、そんな言い方はダメですね。大好きです、マヨネーズ笑



全体にかなりステキな雰囲気ですが、そこはやっぱり食堂。
結構、庶民的なメニューも揃っていて安心できます。



はい、お待ちかね!ポテトサラダもありましたよ!オーガニック!
きゅうりとベーコンが彩を加えて華やかな仕上がり。



今回は結構、大人数でしたので写真は少なめです。

ブログを続けて、もう9年目に入りましたが、ずっと
美味しいもののアップの写真ばかりを取り続けてきました。

ただ、最近はこうしたいわゆる「引き」の写真の方が
酒場感が出ていいな、と、思ってみたりして。

あれだけ「酒場が好き」とかいっておいて、
気づくの遅いですよね。ごめんなさい。



わーい、ちくわの磯辺揚げーっ!これ大好きなんです!
この青のりの風味がたまらなく食欲をかきたてますよね。

揚げたてのアツアツで、お酒にも合う合う!だって中にチーズがっ!!
さぁ、みんな、飲んじゃって!飛ばしちゃって!



というわけで、もう一枚酒場風景をパチリ!
ビールもピッチャー入っちゃってますよー!

こんなごちゃごちゃした感じが逆に落ち着くんですよね。
相変わらず、ちゃんぽんで飲むのが好きな仲間たちです笑



ここで名物が登場ーっ!焼き牡蠣です!
かなりのビッグサイズ!焼きたてのアツアツ!



開けてみれば、ぷっくりとツヤやかな牡蠣ちゃんがっ!
一口でいただけば、もう!ぬふふふふーっ!!うまいっ!



こちらも揚げたて!メンチカツちゃんっ!!大判です!
あぁ、こういうのいいですよね、食堂ですよね!

ソースたっぷりでいただきましょう!
もう、一人で全部食べちゃいたいくらいっ!



で、やっぱり王道、ポテトフライでーす!

結局、こういうのが場もちして、よかったりしますよね。
嫌いな人っていないですし。

ましてや青山食堂さんのは揚げたてのホクホクっ!
またお酒が進んじゃうじゃないですかーっ!(嬉)



だんだんとお客さんも入ってきましたね。
青山だけあって、夜は遅めなのかもしれません。

開放的なつくりと、食堂感ある親しみやすさで
すごく入りやすい感じでいいのでしょうね。

でも、やっぱりちょっとかっこいいバル感もあって。
カッコつけすぎないところがデートとかにもいいかも。

うーん、良いお店を教えてもらいました。
ごちそうさまでーす!!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'