Google+

2013年5月27日月曜日

【京都・立ち飲み】京都出張の夜のスタートは0次会から。立飲みといえばやっぱりこちらで/たつみ

さてさて、思い出の京都・出張編です。
午後の仕事が終わってみると、あれあれ結構早い時間。

昔の同僚たちと夜の宴席の約束があったのですが、
時間までにはまだ早い。

となると・・・ですよね、決まってますよね笑
もちろん0次会ーっ!

こんな時間からやっているお店で思いつくのは数軒。
でもやっぱり足はここに向いてしまうのでした。

そうです、我らが「たつみ」さん!



一緒に飲む別の同僚も捕まえまして二人で乾杯。
 ゆるゆるまったりした空気が流れる老舗で、久々の会話。



昔から、たつみさんで頼むものはだいたい決まっていて、
まずはポテトサラダ。あ、これはどのお店でもか笑



そして、これですね「きずし」!いわゆるシメサバ。
「きずし」という響きだけで旅情を誘うというもの。



二人だったので、奥のテーブル席でしたが、
一人でよく0次会に立ち飲みゾーンで飲んだよなぁ、と思い出す。



お互いの近況報告なんかしながらも、年の近いもの同士、
ローン組んで家を買うヤツらすごいよなぁ、真似できないなぁ、とか。

せっかくの京都ですが、こうしたデイリーな感じがむしろいい。
そんなところが酒場感。酒場らしい魅力ですから。



だんだんと暮れ行く京都の夕暮れに、静かに飲む老舗酒場。
こうして歴史の中にふと身をおいてみるというのも楽しみの一つ。

それがましてや古都・京都だなんて、それだけでステキじゃない?


よし!エネルギー充填オーケー!
ほろ酔い度合いもちょうどいい感じです。

それじゃ、さっそく本番の1次会会場へ乗り込みます!
たつみさん、ごちそうさまですー!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'