Google+

2013年5月31日金曜日

【蒲田・沖縄居酒屋】いつもの蒲田ドリンクだけど、今夜は沖縄の風が吹く~!南国気分で乾杯!/八重瀬

たまには沖縄料理なんていいんじゃない?
夏も近づいてきたし。最近ご無沙汰だし笑

そんなことを話して、すぐ様計画は浮上しまして、
Nさんと向かいましたのは、蒲田の「八重瀬」さん!

蒲田で飲んだ日のシメに沖縄そばを食べによく来ましたね。
今回は、1次会からがっつりといただきましょうか。



生ビイルで乾杯したあとは、さっそく沖縄ンフード!
まずはこれでしょうね、海ぶどう!!



そしてボクの大好物!沖縄フードの代表格!
「島らっきょう」です!!

うーん、この香り!辛み!苦み!!
まさしく島らっきょうだぜぃっ!



こちらは「沖縄ポチギ」。これは知らなかった。
沖縄のサラミだそうですね。ナイスおつまみです。


お仕事お疲れ様もありましたしね、ガッツリいこうよね、
とNさんと同意したのは、やっぱりラフテー!

当然、お酒は泡盛もよかったんですが、
豚肉にはやっぱり芋焼酎でしょう、ということで芋。



そうそう、これもいただかないとね、ゴーヤチャンプル!
やっぱり家庭でつくるのは全然違いますね。

スパムもそうだけど、本格感が圧倒的。
これがまたお酒が進みますねーっ!



最後はボクのリクエストで天ぷらいっちゃいました!
三点盛り!好きなんですよ!特にアーサーの天ぷらがっ!

いやぁ、抜群にうまいっ!あげたてはいいっすねー!
このホクホクもっちりしたところがまたいいの。



いやぁ、やっぱりいいですね、たまの沖縄料理。
食べているだけで、周りに南国の風が吹くというか。

すごく元気になりますね。パワーチャージ!

今回は1次会でしたので、沖縄そばが食べられなかったのが残念。
八重瀬さんの沖縄そば、うまいんですよねー。

というわけで、ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************
関連ランキング:沖縄料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'