Google+

2013年5月24日金曜日

【北松戸・インド】インドだけじゃなく、エスニックだけじゃなく、それでいて全部うまい!どうりで人気。/ブルースカイ

このブログもついに千葉にも進出です笑

ちょっくら北松戸まで仕事がありましてね、珍しく。
そんじゃせっかくなので、ちょっと一杯やって帰ろうかと笑

いろいろお店もあるのでしょうが、
今回選んだのはなんとインド料理屋さん!!

たまにこういうエスニック飲みもいいんですよね。
何度か重ねるうちに、結構、詳しくなりました。



はいはい、やってまいりましたのは「ブルースカイ」さん!

インド料理屋さんのようですが、中華っぽいのから
エスニック系までいろいろ揃ってる。内装はレストランですね。



そんじゃ、ま、一つ、乾杯!おつかれさまでしたー!
「エスニック飲み」久しぶりだよね、さぁ何食べよう?



お通しにはえびせん。プレリュードが聞こえてくる・・。



じゃーんっ!!これこれ!すっかり大好物!
インド料理屋さんでは最初に必ず頼む定番です。



「マサラ・パパドゥ」!みんな大好きです。
うーん、この香辛料の香りとピリッとした辛さがグー!

パパドゥというのは豆を使ったおせんべいで
「マサラ」がつくのは上に辛いのが載ってるヤツ。

回数を重ねるうちに、すっかり詳しくなりました。



こちらは「オクラ・チャット」というメニュー。
「おしゃべりなオクラ」?いやいやまさかね笑



今回はタンドリーチキンはやめて「シシカバブ」!
ガシガシっと食べて、飲み干そうぜ、北松戸!



男3人だったので、ボトルワインの方がお得だね。
いつもなら日本酒、焼酎なボクですが今夜は違う。



ここでお店のイチオシ「ピリ辛豆腐」が登場です!
これはいわゆる麻婆豆腐!?でも見るからに辛そうだ!



でも、これはうまいっ!
この後を引く辛さがやみつきです!

ワインがよかったのかどうかは悩ましいですが、
若干ヒーヒーいいながら、一気に食べてしまう!

きっと白ご飯にかけて食べても美味しいでしょうね。
さすがは人気メニュー!



もう、インドなのかどうかは、どうでもよくなりました笑
中華の後に、なんとチベット料理を発見!

こちらは「モモ」と呼ばれるチベットの小龍包。
非常に素朴でストレートな味わいが印象的です。



男3人、ちょっと小腹も空いてきちゃったので、
一品だけガツーンとしたのをいただきましょう!

焼きビーフンです!
具もたっぷり入ってるので、おつまみにもピッタリ。

ますますインド料理さんには見えなくなってきました笑
でもいろいろ楽しめて、かえっていいのかも。


というわけで、何故か北松戸でエスニックナイトでした。

このブルースカイさん、何食べても美味しいんで、
地元にこういうお店があると重宝しますよね。

ボクらは完全に飲みにきてますが、会社帰りの女性一人客とか
食事にいらっしゃるお客さんも頻繁でした。

よっしゃ、野郎ども、せっかくの北松戸、
もう一軒いっちゃおうか?えっ?当たり前?そうこなくっちゃ。

ごちそうさまでしたー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'