Google+

2013年5月2日木曜日

【神谷町・立ち飲み】駅直結の立ち飲み店は会社帰りのちょっと1杯にピッタリ!もちろん0次会にも!?/ほたる

神谷町でちょっくらオフィシャル飲み会がありましてね。
まぁいわゆる歓迎会ってヤツですね。

なんだか知らないけど転勤してきてから、
そういう飲み会の前には0次会をしないとダメな気がしてて笑

なんていうか、勝手な使命感!?笑
新しい街に来たら立ち飲み屋を探すことが天命のような気が。

ドラクエの世界と同じですね。
新しい街に着いたら酒場で情報を仕入れる、というね笑

立ち飲み屋さんというのは基本的な構造というかシステムは
どこのお店にいってもそんなに変わりはないんですけどね。

「酒場は街を映す」が信条のボクとしては、立ち飲み屋さんこそ
最も「その街」の空気を感じることができると思っています。

立ち飲み屋さんはストリートのイメージ。
街の中の一本の通りなんですよね。



今回の神谷町はなんと駅直結のお店です、「ほたる」さん。
雨の日なんかは便利ですよねー。

こちらはランチタイムはお蕎麦屋さんなんだそうです。
夜はこんな風に抑えた照明とGOODミュージック。不思議です。



0次会ですから、軽く軽く。まずは生ビール。

実は先ほど言った通りでして、この日、大雨だったんですよね。
それもあってか、お客さんがどんどん入ってくる。



こういう0次会の時は一品だけ頼むようにしています。
今回はスパイシーポテトフライ。我ながら良いチョイス。


お酒を誘うポテトフライにすぐにビールは無くなっちゃって、
チューハイをいただきます。もちろんドライ。

一瞬、オシャレな洋風立ち飲み屋さんかと思いますが、
メニューには和風のものも多くて、結構落ち着きます。

麻布や六本木が近い神谷町ですから、ちょいとビビりますが、
なんだかそんな街場で働くサラリーマンに同化した気がして笑

ちょっと背筋を伸ばして一人格好つけて飲む酒リーマンでした。
ごちそうさまですーー!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'