Google+

2013年5月14日火曜日

【新宿・立ち飲み】一人新宿クローリング1・まずは立ち飲み屋さんからスタートしよう!/龍馬

珍しく夕方にきっかり。仕事が早く終わりましてね。
そんじゃだれかを誘おうか、というのがいつもの流れ。

いや、待てよ。と思いとどまるフライデーナイト。
たまには(結構いつも?笑)一人で回遊しようかな、と。

そんなわけで、この日は一人、新宿クローリング。
さぁ何軒、行けるかな?

時間も関係なく、だれにも縛られず、
ただ新宿を泳ごうと決めたのです。贅沢ですねぇ。

というわけで、まず一軒目に選んだのがこちら。



ボクの場合、やっぱり自然と立ち飲み屋さんを選んでしまう。
歌舞伎町にある立ち飲み屋さんの「龍馬」さんです。

金曜日ですが、新宿にはまだ少し早い時間なのかな。
壁際の特等席は埋まっちゃっていますが、すんなり入れました。



何にも縛られずとはいいましたが、お財布には縛られます笑
一番、効率よくリーズナブルに飲むならホッピーかな、と。



そしてまた、東京の大衆酒場にはホッピーがよく似合う。
まして自意識過剰のボクは「ホッピーを飲んでる自分」にも酔う笑

っていうか、金曜なのに一人で新宿で立ち飲み屋でホッピー飲んでる、
という、もうそのシチュエーション自体にクラクラしちゃう(バカ)笑



わぉ、いい衣ですね。細かいパン粉がサクサクで軽めの仕上がり。
京都の串カツ屋さんを思い出します。そんな時間も一人の特権。



「歌舞伎町サワー」なんてのを発見!絶倫パワー!
街には街のサワーがあることを東京にきて発見しました。

こちらなんて、いかにも新宿・歌舞伎町らしいサワーですよね。

♪娘よ、彼女に出会ったのは歌舞伎町という街だ♪
↑知っている人だけに贈ります笑


というわけで、一人・新宿クローリンクの夜の一軒目でした。
こうしてささっと入ってささっと帰れるところが魅力。

ごちそうさまでした。

さぁいよいよ歌舞伎町がフライデーナイトらしくなってきましたよ。
それじゃ、歌舞伎町に繰り出すぜ、とはいかないところがボク。

大好きなあのお店に行くことにしました。西口へ。。

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'