Google+

2013年5月17日金曜日

【浅草・中華】ディープな浅草地下商店街でディープな中華料理を楽しむ/金龍麻辣湯


こういうのを飲み友達というのでしょうかね。
定期的に飲みに行く仲間がいまして。

ま、「そろそろ、どうよ?」的な感じで、
この日は珍しく浅草方面を歩いてみることに。

ちょっと面白いところあるから、と誘われるままに
ついて行ってみれば、あらまぁステキ笑



なんというディープ感!場末な感じがたまりません笑
ボクがこういうの好きなことをよくわかってるじゃん。

浅草地下商店街、というのだそうです。
雨漏りしてたりで、かなりの歴史を感じますね。

いろいろと散策して歩きまわりたいところですが、
この通りを通るだけで、雰囲気はかなり満喫。

そんじゃ早速、お店、行ってみましょう。



こ、これはまた、なんとも不思議すぎるお店笑
居酒屋!?それにては椅子がかなり喫茶店な感じ。

それでいて、なんとビックリ!中華のお店ときたもんだ!
いろんな裏切りが逆に楽しくなってきますねー!

「金龍麻辣湯(マーラータン)」さんです。
まだできたばかりみたい。



おっと!かなりなサービスメニューを発見しました!
小皿料理1品と飲み物2杯で1000円は安い!

「料理2品と飲み物1杯」でなくて逆なのがいい。
よくわかってますね、飲みたいんですよね。



で、頼んでみれば、おつまみとしては結構なボリューム。
ますますサービス精神旺盛です。



クラゲなんかも、つまむには充分な量があります。



全体に「後を引く味わいだなぁ」、と思っていたら、
かなりニンニクが使われてますねー!なるほど!

これはウチに帰ってからが怖いぞ、と笑
あ、ごめんなさい、独り言です。ブレスケア購入決定。



そして店名にもなっている名物をいただきます!
わーっ!!これはソソリますね!「麻辣湯」!



具沢山の中には、春雨が!これはいいですねー!
辛旨なスープはかなりの病みつき度合いです。

漢方系のものも相当な種類が入っているそうで、
薬効も期待できるという、身体にもいいスープ。


あんまり美味しかったので、まだ1軒目だというのに、
相当な勢いで食べてしまいました。

ま、春雨ですから、そんなにお腹も張らないでしょう。
お酒は焼酎にしておきました。

ディープな地下商店街の不思議なお店での不思議な中華。
なんとも不思議なお酒のお話でしたー!

ごちうさまです。

************************************************
金龍麻辣湯
東京都台東区浅草1-1-12 B1

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'