Google+

2013年5月26日日曜日

【京都・ラーメン】京都出張のランチは悩んだ挙句に定番のこちら!ラーメンもいいけどこっちのが好き♪/新福菜館


相変わらず実生活に追いつかず更新が遅れがちです。。
もうすでに1ヶ月以上の遅れになってしまってます。

先日、久々に京都に出張に行ってまいりました。



よく晴れた日で新幹線から見える富士山もクッキリ。
こうなるとちょっとした旅行気分にもなってくるというもの。

観光客気分で、まずはランチをどこにしようかと悩む。
すると、京都のお酒飲みの貴婦人方からFBを通じて連絡が。。

えっ!?それってほとんど命令じゃ!?笑
やっぱり「行け」と!あのお店に「行け」とおっしゃるのね~笑



じゃーんっ!!やっぱりそうきた、新福菜館さん!!
あれだけ、期待されては応えないわけにいかないぜー!

たまたま京都駅で同僚にも出くわして、一緒にランチ。
彼は初新福でしたが、チャーシュー麺をチョイス。

そんで、ボクはといえば、こちらもご期待通り!?


はい、焼き飯!この黒さが新福さんですねー!
ラーメンよりもこっちの方がが好きなくらい。

うまいっ!相変わらず!でもねぇ、でも・・・。
この味はものすごく飲みたくさせるんですよーーっ!!

わかってたの、わかってたんだけど頼んだの。
飲みたい気持ちを必死に抑えて仕事に向かいます。

ひさびさの新福さん、ごちそうさまでしたー!
さぁ、俄然、京都に帰ってきた感、高まってきたぞー!

というわけで、しばらく京都シリーズ、続きます。

**********************************************

2 件のコメント:

  1. 私は昔は新福派でしたが、最近は旭派(アキラハと読みます)ですね。
    新福のやきめしに、旭のラーメンだったら最高かも・・・(^^;;

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    「旭派」!!アキラハと読むのですか!知らなかった・・。
    この後、もう一度、京都に行く機会があったのですが、駅前で飲んだ後、
    訪問したら新福は営業終了してて第一旭さんへ久しぶりにいきました。
    ボクも実は第一旭さんの方が好きかもしれません。
    本当は東京のラーメンの方が好きですが・・・。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'