Google+

2013年5月20日月曜日

【大手町・焼鳥】日本全国の有名焼鳥が大集合!まさに焼鳥テーマパーク!/全や連

全国各地の名物焼鳥が大集合したというウワサのお店。
そんなお店、ボクが行かないわけにはいかないでしょう!

3月のオープンからずっと狙っていましたが、
今回やっと予約が取れまして、焼鳥好きメンバーと訪問です。

ウワサの大手町「全や連」さん!!やっとだー!



来てみてビックリ!思ってたのとは全く違う印象です。

もっと屋台村っぽいのかと思っていたのですが、
吹き抜けでガラス張りな外観はまるでテーマパークですね。

そういえば、店名の肩書きのところに
「やきとりテイスティングパーク」って書いてましたね。

いわゆる「焼鳥屋」さんのイメージとはまた異なる、
東京の玄関口らしい現代的な建造物に圧倒されます。

ちなみにほら、行列。並んでいるでしょう?

ボクらは予約してたのでよかったですが、当日のお客様さん用に
フリーの席もあるみたいで、並んでる人がたくさん。

やっぱり人気ですねー!まさに話題店。



まずは生ビイルで喉を潤しつつ、さぁ何食べようかな!
巨大で重厚なメニューを眺めます。

そちらをご覧いただいた方がいいですね。



吹き抜けの天井が高いと、全面ガラス張りなんて、
結構、開放感があっていいですね。

ところどころに、各お店ののれんも出ていて、
「焼鳥屋」感もうまく融合されている感じです。



ひょえーっと!ビックリしたのは、お通し。
つくねがお通しなんですよ!一人一本!さすが徹底してる!



さぁてスタート!やっぱり盛り合わせがいいですよね。
15本セットの「全や盛」1980円です!



なるほど、各地方の名物焼鳥が一通りいただけるわけですね。

ちゃんと説明を聞いたはずなんですが、いかんせん
人数も多くバラしていただいたので、よくわからない笑



そんなところが本格的なグルメブログにはなり切れない、
お酒飲みブログならではの都合のいいところ笑 言い訳?



そして鳥の唐揚げー、でなくて「ざんぎ」ね。
北海道じゃなくって今治でも「ざんぎ」って呼ぶんですね。

こういうのはもう早い者勝ちの奪い合いです。



お酒が熱燗にチェンジした頃には冷奴が登場。
各焼鳥屋さんがそれぞれのオリジナル冷奴を出してます。



なるほどー。こんだけアレンジした冷奴って珍しいかも。
冷奴ならいろんなチャレンジができそうですもんね。



ここでビックリメニュー!「らーめんサラダ」!
「たつみ」さんというお店のメニューのようです。



これは面白いっ!麺だけだとマヨネーズスパゲティみたい笑

マカロニサラダとかの方向性でいて、かつ冷やし中華のような、
どちらかというと、ラーメンの方がメインのような印象。

夏の冷たいラーメンのバリエーションにいいかも。



あのですね、実はこうして冷静にメニューを追ってますが、
テーブルの上では熱燗戦争が繰り広げられてまして笑

注いで注がれて、とやっているうちに、よし焼酎も行こう!
あ、冷酒もいっとくか、と大変なことになってます。



結構、焼鳥以外にもメニューがあるので、楽しめますね。
餃子もありましたー!いいじゃん、これ。


そしてテーブルはお酒だらけになるのがボクら流。。

焼酎、日本酒派のボクは熱燗を終えて水割りと冷酒の二段構え。
中には、ここにビールが加わるツワモノも!

こうして宴席はさらに熱を帯びていくのでした。
あれ、焼鳥の話はどこに行ったんだ・・・!?

いいのいいの、楽しかったんだから。
はい、ごちそうさまですー!

********************************************
全や連総本店 東京
関連ランキング:焼き鳥 | 大手町駅東京駅竹橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'