Google+

2013年4月5日金曜日

【閉店】【上野・大衆酒場】春の大衆酒場は賑やかだけど少しだけセンチメンタルジャーニー!?/一力


夜の約束の時間まで少しだけ時間があったんですよ、この日。
場所は上野。午後17時半。直帰予定。やや疲れたサラリーマン笑。

オッケー。条件は揃いました。行くっきゃないでしょう、ねぇ?笑
というわけで、目指すは例によって大衆酒場ストリート。

もうここまで来たらどこのお店に入ってもいいんですが、
ちょっくら疲れてたこともあって、立ちじゃなくて座って飲みたい。

そんな時はやっぱりこちらがいいですね、「一力」さん!


月曜日だったということもあって、空いてました。
このお店の日常がそこにある。そんな方がうれしいボク。

お店にしっくり溶け込める程の年齢にはなったでしょうか。
オーダーは迷わず焼酎ハイボール。

一口ゴキュっ!ぬはっ!濃いっ!!効くー!
その分、身体からは疲れがみるみる消えていきます。


焼鳥は少なめに2本だけ。1本が大きいのでこれで充分。
大好物のヤゲン軟骨とせせりをいただきます。


2杯目をいただく頃にはボクはすっかり酒場の吟遊詩人です。

文庫本を読んだり携帯をいじってる常連さんに混じって一人。
焼き台の煙が蔓延する度に開かれる入口のドアからは春の冷気。

テレビのニュースと有線放送とスタッフさんたちの中国語。
ゆったり流れる夕方の時間が上野の酒場の日常を滑っていく。

ちょっとだけセンチメンタルになったりするのが春ですね。


というわけで、今夜はちょっぴりしっとりの一力さんでした。
もちろん、いつもならガンガン飲むのが一力さん流。

次回はまたそんな機会にうかがいます。ごちそうさまでーす。

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'